※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が10年前の元嫁の名前で呼び続けていて困っています。一言注意してもいいでしょうか?

私の旦那は再婚で結婚して2年、元嫁と別れて約10年。
いまだに義母が元嫁と私の名前を間違えて呼びます。

〇〇(元嫁)ちゃん!あ、間違えた!〇〇(私)ちゃん!
みたいな感じで。

付き合ってるころから間違われて会うたび一回は間違われるんですけど、あるあるなのかなと思いつつも一回とかならまだしも間違われて3年になるし、そもそも元嫁と別れて10年近くなるのにまだ覚えてんの?って感じだし、失礼すぎないか?と思います。
もはや嫌がらせですかね?笑笑

呼ばれた瞬間は我慢してその場が凍りつくだけなんですけど、そろそろ我慢出来ないし一言言ってやってもいいですかね?

どう思いますか?笑

コメント

♡a..3kids♡

言ってやったほうがいいと思います😁‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ってやってもいいですよね🤣今度言われたらそんなに元嫁がいいんだ?って笑笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私たちにとっての10年が
義母にとっては昨日の事のように思うのかもですね…
結論老いですね😇👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りですね🤣🤣
    義母にとっては昨日のようなことなんでしょう笑
    老いって怖いですね🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しれ〜っと
    あ、間違えたってなったら
    全然大丈夫ですよー!
    ほんと老いって嫌ですよねえ😂って言ってやりましょう😂👍

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年寄りって嫌ね〜ほんとお嫁さんの名前もわかんなくなるなんて!辛いわね〜って言ってやります🤣

    • 6月28日
Sapi

うちも旦那が再婚ですが
最初の頃に1回あったのみです💦
義母、ボケてるのかもしれないし
改めて自己紹介でもしときますか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね😂!
    あ、名前まだ分かってないかな?と思うので改めて自己紹介させていただきます♡
    息子さんと結婚させていただきました、〇〇と申します。
    って言っときます🤣🌱

    • 6月28日
  • Sapi

    Sapi

    それかめっちゃデカいコントとかで付けるような名札するとか😂

    冗談はさておき、もう真顔で
    まだ間違うんですか?って言ってもいいレベルですね😮‍💨😮‍💨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次言ったら、いつになったら名前間違えずに言えます?頭弱いの?って言って凍った場の空気もっと凍らせてやります😀🌱

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私なら一言どころかブチギレてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キレてもいいですよね、旦那は毎回謝ってきて年寄りだからって仕方ないって言いますけど言うほど年寄りじゃないし、年寄りだからって許されることではないですよね😂🧚‍♀️

    • 6月28日
2児mama

いやがらせもありそうですね!
旦那さんはなにも言わないんでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ嫌がらせですかねー!?
    旦那は毎回ほんとにごめんって謝ってきますけど、年寄りだから仕方ないって思ってくれっていいます😀年寄りだから許される内容じゃないですよね😊

    • 6月28日
ゆゆゆ

旦那さんにいい加減どうにかして😡と言いますね!
息子からきつく言われたら少しは改善されるのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は何度かわたしがいないところで注意してくれてたみたいなんですけど変わらず😌
    なので次言ったらわたしがキツく言ってやります😌🙏笑

    • 6月28日
deleted user

頭悪いの?って言っちゃいそうです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと頭悪いな〜って言っちゃいそうでした🤣笑笑
    次は声を大にして言います😌🙏

    • 6月28日