※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

子供を1歳でも若く産む影響について経験者の意見を求めています。3人目の出産時期に悩んでいます。

子供産むなら1歳でも若くとちらほら聞きますが、授かりものなの重々承知で1年でそんなにかわるでしょうか??
出産の時の体力、産後の回復、子育ての体力などだと思うのですが🤔何人か産んでご経験ある方教えてください✨
3人目をいつにするか悩み中です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

変わると思います🥺🙏
20代後半の
2年だとだいぶ変わります💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり2年で考えたら変わるんですね😩‼️

• 6月28日
はじめてのママリ

10代20代30代で出産してますが、産後の回復に変わりはありませんが、流石に20代前半と30代半ばとでは公園で遊ばせた後の疲労感の差はあります🤣

急ぐ事はないと思いますよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは凄い比較ができますね❗️
    私はもうすぐ32歳ですが出かけた次の日も疲れ残ります😂

• 6月28日
あーぷん

今29歳で3人目欲しいと思っています☺️☺️

一年で変わるとは思いませんが、早く産みたいです☺️☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

20代で3人目いいですね🥹❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

体力云々よりも、子どもの年齢があけば、悩み事がバラバラで大変です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどーー❗️そうゆう悩みも出てくるのですね😓

• 6月28日
ななね

1人目は20代中ば、3人目は30代頭で産みましたが、何に一番驚いたかというと、産後の戻りの悪さでした笑
全員完母でしたが、20代で1,2人目を生んだ時は、何もしなくても2,3ヶ月で体重が戻ったし、食べても食べても太らなかったのに、3人目は全然減らない…運動やストレッチで努力しても大して減らない、食べれば増える、、完母なのになぜ!
とガックリでした😅
体力は特に変わりないと思いました。
が、今30代半ばを過ぎ、ここから妊娠、出産を考えるとなかなか体力的に大変だろうなーと最近の体の疲れ方や変化から感じます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いやー産後の戻り変わってくるんですね🥶周りが出産遅めなので気持ちだけはまだ若い気でいましたがやっぱり現実は違いそうですね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

3回目の妊娠ですが、確実に今回が1番しんどいです(笑)
元々妊娠中も元気なタイプなんですが、上の子2人のお世話で疲弊、体が痛くなる時期も早くて確実に今までの出産の負担が体に蓄積されてきたのをヒシヒシと感じてます😂
なので若いうちに出産しといた方がいいっていう人の気持ちもわかります😅