※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳と4歳のワークができない5歳の子供。応用が効かず、ほぼひらがなや数字も読めない。今後ついていけるか心配。

5歳になりました。
3歳と4歳のワーク(公文などのすいり、考える力)、全然できません!!!
もちろん出来るところもありますが、応用が効かないです。ひらがな、数字も読めるものもありますが、ほぼ読めてないです。
ワークとかって年齢にあったものができてないと今後もついていけないですかね?

コメント

ももんが

そんなことないので大丈夫です!
入学前に自分の名前がひらがなで読める、書けるが最低限出来ていれば大丈夫です🙆‍♀️(受験とか考えてるとなると別になると思いますが😭)

  • しん。

    しん。

    ひらがななどもそうですが、発想ができてなくて💦
    順番とか鏡絵とか💦

    • 6月29日
  • ももんが

    ももんが

    年中さんですよね☺️?うちの子は年長になってしばらくしてから数字の順番など理解しましたよ👌
    年中の頃は何も勉強してませんでしたが、年長(それも後半)スタートでも平気だったのでそんなに気にしなくてもいいかなと思います🤔
    中にはめちゃくちゃ出来る子もいますが、出来なくてもまだまだ平気かなと🙆‍♀️

    • 6月29日
092159

全然大丈夫だと思います。
私自身が1年でひらがな読めませんでしたが、なんとかなりましたよ〜。
高校も進学クラスでしたし。

  • しん。

    しん。

    ひらがなはまだいいんですが、考える力がないなって思います💦

    • 6月29日