※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。一時保育を利用した経験がある方への質問です。利用時の年齢や頻度、希望通りに預けられたか、子どもの反応、病気の持ち帰りについて教えてください。

専業主婦•リフレッシュ目的で一時保育を利用したことがある方に質問です🙏

①何歳から利用しましたか?
②どのぐらいの頻度で預けていましたか?
③希望した時にすぐ預けられましたか?
④お子さんは一時保育を嫌がりましたか?
⑤風邪などの病気をもらってくることは多かったでしょうか?

答えられる範囲で、回答お願いします🙇‍♀️✨

コメント

Mk

1.1歳半頃から。
2.最初は月1~2。
その後(2ヶ月くらいしてから)就労目的に切り替えて月4~5になりました。
3.うちが利用してた所は希望した日に大体使えましたし、最初に登録?してからもすぐでした。
4.喜んで行ってました。
5.一時保育でもらってきた~と感じたことは全くなかったです。

いちごヨーグルト

①1歳からです。
②月に2回預けてます。
③2週間後の予約をとって帰るのですんなり予約は入れれてます!(うちの所は当日でも空きがあれば預けれるけど、1時間に3人しか預けれないのですぐには難しいかなと思ってます💦)
④最初はいやがってませんでしたが、前回から預ける時に泣くようになりました😭
ただ、預けてる時は楽しそうに遊んでるみたいです❣️
⑤今のところ貰ってきてはいません☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事となり申し訳ありません。
すごく参考になりました🙏
ありがとうございます‼︎