※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園に慣れてきた成長エピソード。初めは泣き止むのに時間がかかりましたが、最近は自分で歩いていく姿に感動。成長を感じる一方、切なさも実感しました。

1歳7ヶ月の息子のあるエピソードです。質問とかではないので、興味を持ってくれた方は目を通してもらえると嬉しいです!

第二子の妊娠が分かり一時保育を利用するようになりました。始めは離れる時は大号泣、お迎えでも大号泣、保育士の先生からのお話でも泣き疲れて寝ちゃって、、、というお話が多かったです。
それがだんだん預けていくうちに泣き止む時間が早くなったり、お迎えに行くと笑顔で遊んでいたりと成長を楽しんでいました。
でもやはり預けてバイバイするときには大号泣。そこだけなかなか乗り越えられませんでした。
でも預け初めて3ヶ月たった今日、初めてバイバイするときにバイバイと手を振り、保育士さんの方へ自分の足で歩いていきました。
そして私の方を見ながら必死に泣くのをこらえて我慢していました。
その姿を見て、成長を感じたとともに心がキューっと切なくなりました。この小さい体と頭で物事を理解しようとして、我慢しているんだなと思うと、大号泣されるときより心が苦しかったです。
そのうち笑顔でママなんか気にせずバイバイする日が来ると思うのですが、少しずつ成長している息子に感動し、同時に我慢させている辛さも実感し、、、
私自身少し初めての特別な感情を抱いたので、ここに残しておこうと投稿しました!
最後まで読んでいただきありがとうございました😭

コメント

ママリ

読んでてほっこりしました☺️✨
娘は一歳から保育園預けてますが最初から全然泣かず今でも振り返りもせず先生の元にいくので、なんとも…私が切なかったです🥲笑
そんな頑張ってる姿こっちが泣きそうですよね🥲すごい貴重な思い出だと思います✨🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!娘さん強いです🥺
    きっと保育園が楽しいところだと理解できるのが早かったんですね😁
    すっと行かれるのもそれはそれで確かに切ないです、、、
    でも息子もきっとそうなるんだろうなと思うと、当たり前じゃない今を大切にしようと思えました😊

• 7月2日