※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の健康診断について、会社から急に通知が来ました。30歳を超えているのに胃部X線検査がないことに疑問があります。2人目の妊活中で、妊娠の可能性は不明です。

産後の健康診断について色々聞きたいです。

産後1年半で育休延長中です。
産後半年はスルーされたのに急に会社から健康診断のお知らせが来ました。
結構いい加減な会社です😓
健診センターで6~7月にかけて日付を分けてやるので職場の人とはほぼ会わないと思います。

29歳妊娠、30歳出産、現在31歳なのですが、健診の内容に胃部X線検査がありませんでした。
30歳を超えたらと思っていたのですが、会社の方針によるのでしょうか?
ちなみに旦那も違う会社ですが、受ける健診センターは同じです。
30歳超えてから胃部X線は受けていました。
皆さんはどうしでしたか?

あと今2人目の妊活をしています。
タイミング取って5日(妊娠していれば3週)ですが、これならまだ妊娠の可能性有りとは言えないですよね?🤔
胸部X線も検査内容に含まれていました。

コメント

私の会社では30超えても胃部X線検査はしていません😐
旦那もやってないですね💦
ちなみに私も旦那も30代前半です😳
姉は30代後半で胃部X線検査やってます!

タイミング取って5日なら妊娠の可能性有りとは言えない気もしますが、もしものことを考えて相談してみてはどうでしょうか?😊
妊活しててもしかしたら‥みないな感じで🤔