※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

ファミサポの提供会員の家でのサービスや講習を受けることで利用可能。他の選択肢も検討中。実際に利用した方の感想を知りたい。

ファミサポについて調べてたんですが、提供会員の方の家で預かるサービスなんですね。それに加えて講習を受けたら誰でもなれる感じなんですね💦
人によって質が違うっていうのも運次第なんですね💦
それだと閉鎖的で何があるか怖いのでベビーシッターとか保育園での一時預かりとかの方がいいですか?
実際に利用された方どうでしたか?

コメント

3人のママ

幼稚園のママ友がよく利用してるみたいですが悪い人はいないとのことです🥵市町村によりますが🥵

でも何かあると怖いので私は一時預かりにします🥵

はじめてのママリ🔰

私は何度もファミサポ利用したことがありますが、嫌な方に当たったことはありません😵子育て終えた親世代の年齢の方が結構多い印象です☺️
結局、ファミサポはボランティアなので、預かってほしい日時と協力会員さんの日程が合えば行けるって感じです☺️
保育園での一時預かりは預けたかった時がコロナ禍で一時保育をほとんどの園が中止してたので、利用したことがないです😵
ファミサポのメリットは、一対一なので感染症がうつるリスクがない、交渉次第で自宅で見てもらえたりするので、移動なし、子供も慣れた環境で見てもらえる。デメリットは、講習受けただけで素人の方もいる。たまに保育士や幼稚園の先生などの免許を持ってる方もいらっしゃいます。
一時保育のメリットは、保育のプロが見てくれる、デメリットは、感染症にうつるリスクがあるですかね😵

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターも誰でもなれると思うので同じだと思います😭
預けるなら一時預かりのほうが安心感はありますが、知り合いが預ける度に病気貰ってるのでどっちもどっちかなと🥲
我が家はシッター諦めて家事代行利用してます!