※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食進み方について心配です。1ヶ月経ち、目安量の半分も食べず、嫌がることも。スパウトで水を数口飲めるようになったが、2回食進めていいでしょうか?もう1カ月様子を見た方がいいでしょうか?

【離乳食の進み方について心配です】

離乳食の進み方について質問です!

6ヶ月の娘、離乳食始めて1ヶ月が経ちましたが、目安量の半分も食べません💦

酷い時は5口くらいで嫌がります😱
舌を出したり、ぶーっと吹き出したりしてるので、飲み込めてるのかも分かりません😅

うんちとして出てきてくることもあるから、多少は飲み込めてると思いますが…💦

完母ということもあると思いますが、離乳食より、おっぱいです😅

最近やーっとスパウトで水を数口飲めるようになってきたかな?くらいです。

上の子たちがどんなんだったか全く覚えてないんですが、こんな状況でも2回食進んでいいんですかね?😅

あともう一カ月くらい様子を見た方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慌てて2回食にしなくてもいいのでは…?🤨💦と思いました
グズグズの時間が増えてお母さんも大変だと思うので🥺今は母乳でたくさん栄養が取れていれば○息子はミルク飲みムラがすごく体重の増えも良くなかったので、離乳食も食べる方ですぐに2回食に移行しましたが‎^_^;母乳が飲めていれば安心ですね️🫶🏻🩵

• ままり

ままり

やっぱりそうですかね?😅
    7ヶ月になるまでは様子を見ようと思います💦

• 6月28日
まま

うちの娘も6ヶ月の時同じような感じでした😅
離乳食をあげるのが苦痛で離乳食相談に行った際に、『離乳食は量は気にしないで!1口でも食べるなら、進めちゃっていいよ!食べ物の食感や味に慣れる事が大事だからね!』と言われたので食べてなくてもじゃんじゃん進めちゃってました!!
8ヶ月の今、ムラはありますが80〜120gも食べるようになりましたよ!!!
大人になっても母乳飲んでる人なんていないと思うので、きっと大丈夫です😆

• まま

まま

ちなみに6ヶ月過ぎてから離乳食スタートしたので、2回食は7ヶ月過ぎてからです!

• 6月28日