※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が素直でなく、屁理屈ばかりで悩んでいます。同年齢の子どもは素直で、育て方が原因か不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

3歳年少の女の子の性格について。。同じぐらいの子どうですか?
うちの3歳の子が、最近なんか素直じゃないって言うか、屁理屈ばっかりというかでため息ばっかりです。
幼稚園でもプールの時間隅っこでいじけてたり、先生なんか大っ嫌い!って言ったり😔
年齢的にそう言う時期なのか、私の育て方で曲がった性格になってしまったのか…😔
同じくらいの子見てるとみんな素直な気がして落ち込みます。
みなさんの子もそういう時期ありましたか?🥺

コメント

mmm

先日4歳になりましたがずっとこんな感じですよ〜😓
負けず嫌いで気が強い子なのでこういうもんだと思ってます笑

• ママリ

ママリ

うちも気が強いです🥲笑そして頑固🙄
    イライラしませんか?笑笑相手にしなきゃいいのに、3歳児相手に本気になってしまいます😅

• 6月28日
  • mmm

mmm

イライラしますよ😂
    娘というより女と喧嘩してる気分になります😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

全然いじける時ありますよ!
お母さんなんか知らない!って部屋の隅にしゃがみ込むとか😂(幼稚園では分かりませんが笑)

• ママリ

ママリ

うち常にいじけ虫で😂屁理屈ばっかいってるしでイライラMAXです😂適当に流さないとダメですよね笑

• 6月28日
ゆか

いま年中ですが、年少は本当に大変でした…私も先生方も💦
もうすぐ5歳ですが、4歳も4歳の壁があって反抗期で大変で…
子供の成長段階に振り回されっぱなしです😅

周りはすごく良い子に見えますよね😭私もなんで娘だけ…なにか発達に問題あるの?と何回も思いました💨

娘の園は年少はプールなしで水遊びのみなんですが。
去年、親無しでお友達と先生とプールだったら大変だっただろうなと思います😭
幼稚園の集団生活、自分の思いどおりにならないことだらけですからね…

たまにクラスのママさんから「娘ちゃんすごく優しいよね!うちの子が泣いてると、一緒に行こうって誘ったり大丈夫だよって元気づけてくれて…どうやって育てたらそうなるの?」とか言われるようになり。
え、私は何も教え込んでないけど…親が知らないところでそういう一面が出たりするのか…とちょっとビックリするようになりました。
最近はかなり落ち着いて、頼りになることばかりなので、去年荒れまくったのは、成長段階に必要なことだったんだな…と思うようになりました😭

• ママリ

ママリ

成長段階ですかね🥹🥹
    本当周りの子はいつもニコニコで素直な気がして🥲初めての集団生活も4月から始まったばかりですし、本人も頑張っているんですよね🥹ついイライラしてしまいますが、見守って行こうと思います😊

• 6月28日