※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
ココロ・悩み

保育園での子供の病気について不安を感じています。不安感を乗り越えるための言葉や対処方法を教えてください。

子供の病気について
子供の感染症や風邪など保育園でもらってきますよね😱
集団生活なので承知の上ですが大変ですよね、鼻水鼻づまり、咳、熱、子供も辛いけど寝不足になる親も辛いですよね😅
心配でメンタルやられます😢
下の子は4月から保育園に入園したのですが風邪をこじらせて肺炎になりました😢
何か病気する度に不安感におそわられてしまします!
その不安感を乗り切るために落ち着かせるために何か自分にかけている言葉や対処方法とかあったら教えて下さい😢✨️

コメント

まる子

私は、「生きていれば何とかなる!」って思い込むようにしてます。
でも、看病続きの時、疲れて、判断力が低くなって、ぼーっとなっちゃう時もあって、なかなか仕事を休めない旦那がなんとか一緒に病院連れてってくれて、子どもは脱水で点滴(来るのが遅いとヤバかった!)って事が2回あって、自分だけじゃないよって事も、忘れないようにしないとなって思ってます💦
キャパオーバーしてる事に気がつかないのも、凄く危険ですよね💦
あとは、子どもといえど、病気とかケガとか、人生って色々厳しいから、一緒に生き抜いていこうな、みたいな気持ちです。

おしるこ餅

娘は保育園3年目ですが、今年は異常に風邪をひきます🤧今日も小児科でした。1度風邪をひくと治るまで時間はかかるし、病院へ行くのも流石に体力使いますよね😭私も薬をもらって帰る時にはぐったりです(笑)ウイルス系は、吐いたり高熱が出たり大人もあたふたして夜間救急にお世話になることもしばしばあります。不安や疲れを通り越して、救急の待合で待つときは「これが、育児か...」と謎の悟りを開いていますよ😂親も人間で、とても疲れてしまうので高めのスイーツやら食べ物を買って甘やかしてます。