※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ🐣
妊娠・出産

宮崎県宮崎市  クリニックおおつかについて出産されたママさんがたに…

宮崎県宮崎市  
クリニックおおつかについて出産されたママさんがたに教えていただきたいです。
他府県からの里帰り出産でクリニックおおつかを予約完了しています。

①検診で妊娠高血圧や糖尿病と診断された場合も分娩は可能でしょうか?(帝王切開以外で他院を紹介されたケースがあれば教えてください!)

②産後は母子同室or母子別室どちらでしょうか?

③これ知ってたらいいよ〜といった情報があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

初産で里帰り、32週以降におおつかさんを初受診となるので質問が多く申し訳ございません🥺
先輩ママさんから色々教えていただけたらありがたいです。よろしくお願い致します✨

コメント

me

去年11月に出産しました^ ^
(その2年前にも出産してます)

①高血圧や糖尿病になったら、転院だと思います💦
ホームページのを載せておきますね^ ^

②産後次の日から母子同室です☆
シャワー中は預けられます^ ^
夜も言えば預かってもらえますよ!
私は1日だけどうしても泣き止まず、2時間だけ診てもらって仮眠しました😄
朝まで預ける方もいらっしゃるみたいですよー!

③もし可能なら、検診、朝イチで予約された方が待ち時間が短いと思います😄
あと、出産の際、部屋の種類聞かれると思いますが、
私的には無料の部屋で十分だと思います^ ^(個室です)
潔癖症とかで、シャワー、トイレは絶対部屋のをって思われるなら無理でしょうが、どの部屋からもトイレもシャワー室もそんなに遠くないし、十分ですよ^ ^

先生も助産師さんも受付の方もすごく優しくて良い方ばかりですよ❤️
そして、産んでさえしまえば、
おいしーいご飯が待ってます🤭☆

• me

me

ホームページのを貼り忘れてました💦

• 6月28日
  • ぴよぴよ🐣

ぴよぴよ🐣

HPまで添付してくださってとても丁寧なお返事ありがとうございます😭!
    ギリギリまで受診できない為、とっても助かります🙇‍♀️

また③に関しても承知致しました🫡なかなか調べても知れない情報ばかりで感謝です…!
    素敵なスタッフさんたちと美味しいご飯…怖さもたくさんある中で楽しみも増してきました🤤
    素敵なママになれるように頑張ります!

• 6月29日
  • me

me

いまはコロナも部類が変わったので違うかもしれませんが、
    私の時は、旦那か、実母が立ち会い可能でした^ ^
    面会はできなかったです( ; ; )
    部屋は一番高い部屋だと旦那さんの宿泊可能ですが、
    コロナ禍になり私の時はダメでした💦

もう、本当に美味しいし、ごちそうだし毎食楽しみでした^ ^
    私は経産婦だったので、初産の方よりはやい退院でしたが、ご飯が美味しいだけにもう一泊したかったです☺️

まだ11週とのことなのでつわりがあったり、
    色々あるでしょうが、素敵なマタニティライフを送れることを願っていますね^ ^

• 6月29日
  • ぴよぴよ🐣

ぴよぴよ🐣

面会の件も最近の情報を教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️!
    宿泊できればと…と思ってましたが、1人面会してもらえるだけでも幸せだと思って頑張ります👶

もう一泊…😭
    そのくらい素敵なクリニックだということなんですね!不安ばかりの出産も楽しみが芽生えてきました🌱

本当にご親切にありがとうございました💐

• 6月30日