※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐで上の子に振り回され、疲れて熱っぽい状態。完母で授乳中で痛みに耐えながら過ごしています。産後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

出産して、里帰りしましたが
なんやかんや上の子に振り回されなかなか
寝っ転がって休憩が出来ません😭
体はバキバキで若干熱っぽいです😭
上の子の時も、産後何ヶ月かで疲れが出て熱を出してダウンしてました😂

そして、産後すぐでもおっぱいの出がよくて
完母になったので赤ちゃんも2時間とかで起きてくるので
切れたおっぱいで痛みに耐えながら授乳してます🤣


上の子がいる皆さんは、どんな風に産後すぐ過ごされてましたか?

コメント

るん

3人目からは上の子の園もあるので里帰りせずですが
同じく寝転がっての休憩出来ません😭

私も1ヶ月で2回とも高熱出たので
疲れからの免疫低下だと思います😞
家庭保育なら余計に休めませんよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    園に通ってると送迎ありますもんね😖体にむち打って過ごすみたいな感じになりますよね😭

    高熱はしんどいです😩
    もう、産後はめっちゃ体が丈夫になるみたいな感じになりたいですね😤

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

上が3歳の時に里帰り出産しましたが、全然ゆっくりできませんでした🙄
私は混合だったのですがゆっくり授乳も出来なかったのでミルク寄りして上の子に付き合ってました💦
出産後すぐは体調が本当に悪くて、実母やYouTubeに頼りました。
無理せず周りの人に頼って休んでくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね😭
    やはりミルク強いですね😫
    上の子を大事にしてあげなきゃいけないみたいなのを聞いたので、それも若干プレッシャーです😭

    ありがとうございます☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の産後の予定、、、ですが笑

里帰りしないので、旦那に育休1ヶ月半くらい取ってもらい、義母が2〜3週間くらいお手伝いに泊まりで来てくれる予定です^ ^

なので、家事育児→新生児のお世話も長女の相手もお任せする気満々です😂

絶対に意地でもゆっくりさせてもらいます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    育休を取ってもらえるのは強いですね😖!!
    義母さんまでも来てくれるのすごいです😳

    ぜっっったいそのほうがいいです!!全ておまかせする勢いで過ごすべきですね😖✨


    出産まで、
    体調に気をつけて無理のないように過ごしてくださいね!!

    • 6月28日