※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠が分かったので、1歳3ヶ月の息子の断乳をしようと思っています。断乳の仕方教えてください🙇🏻‍♀️

妊娠が分かったので、
1歳3ヶ月の息子の断乳をしようと思っています。
断乳の仕方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

星

同じ感じでした!下の子もが補足の感じで飲んでました!

旦那の休みに合わせてやらりまさした!

乳首に絆創膏はりました!
泣いても心鬼にして抱っこで寝かせるとかしてました!

• ままり

ままり

旦那さんが寝かしつけてた感じでしたか?

昨日絆創膏貼って試してみましたが、昼は抱っこ紐でなんとか寝かせ付けられたのですが。夜はギャン泣きで、同居なので義父母にも申し訳なく、心が折れてあげてしまいました。。

• 6月28日
  • 星

旦那に託しました!
    ひたすら泣いても見に行かないで旦那が抱っこで寝かせてでした!

うちも昼間は抱っこ紐でなんとか寝かせて、夜は心鬼にしてました

• 6月28日

乳首にテープを貼ってとにかくおっぱいを吸わせないようにしました。

下2人はこのやり方で1週間もあればおっぱいへの執着はなくなってました!

• ままり

ままり

テープがやっぱり効果的なんですかね🥹

頑張ります!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じく絶対添い乳でしか寝ない子でした😣
断乳すると決めた日からひたすら歩きながら抱っこして寝かしつけていました。
夜中に起きても毎回抱っこです。
旦那には一切頼らず1人で乗り切りました💦
でも3日もすれば要求してくることもなくなり断乳に成功しましたよ✨頑張ってください🙏

• ままり

ままり

抱っこめちゃくちゃ嫌がりませんか?😭😭
    抱っこ紐でオルゴール流してねかせてます🥹

今は床で寝てくれますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はおっぱいおっぱいーって泣いて嫌がってましたが、次第に諦めて抱っこでも寝るようになりました!
    あとお腹の上で寝かせてトントンするのもオススメです!

私もその時エンドレスでオールゴール流してましたよー🤣✨

今断乳して5ヶ月経ちましたが、布団に入れば勝手に寝てくれます!夜中も5.6回起きてたのに一度も起きなくなりました☺️

• 6月28日