※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

20w4dの初マタです。お腹の鈍痛があります。初めての痛みで、辛いけど横になっていると我慢できます。6ヶ月の痛みはよくあるでしょうか?お知恵をお貸しいただけませんか?

20w4dの初マタです。
今朝、お腹の鈍痛がありました。妊娠してから頭痛以外の痛みを感じるのは初めてです。
痛みは酷く重い生理痛のような感じです。動くのは辛いけど、横になっていれば我慢できるくらいです。
6ヶ月頃に痛みを感じるのはよくあることでしょうか?

コメント

きむきむ

赤ちゃんにお腹を蹴られて痛みを感じることはありましたが、それ以外は、私は特になかったように記憶します。
少しでもママが気になるなら、大事をとって、病院で診てもらった方がいいと思いますよ!

そのお腹、触ってみて硬くなってたりはしませんか?
もし、かたーくなってたら、「張り」というやつだと思います。
わたしもたまに痛いなぁ…と思うことがありますが、大抵そういうときは、男性が力を入れたときの腹筋 ぐらい硬くなっています(‥;)

そぬ

まだ胎動もそれ程激しくないので、蹴られた痛みでもなさそうですʔ•̫͡•ʕ
病院に電話したら、すぐ来てくださいとのことで、ビクビクしてます、、

そぬ

張ってもないんですよね(^^;;ただまだ張るっていう感覚もよく分かってないので、もしかしたら張ってる状態なのかも。病院で聞いてみます!

きむきむ

病院行ってどうでした??
赤ちゃん、元気だったかなぁー?(´・_・`)
妊娠中は、不安なこと色々あるけど、ママがゆったりした気持ちでいると、赤ちゃんも安心するみたいですよ!
頑張りましょう🌟

そぬ

結果、ひどい便秘でした。お恥ずかしい(^^;;
ただ診察後体調を崩してしまい、食べれない状態が続き、更に便秘を悪化させているようです。
赤ちゃんは元気に動き回っているので、一安心です♡
ママの気持ちが伝わってるんですね!不安事は周りに聞いたりして、早めに解消するのが赤ちゃんのためですねw
ありがとうございます!!!

きむきむ

大事に至らなくてよかった(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!