※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後に妊娠が発覚し、周囲への心配と気持ちの葛藤があります。再び妊娠を伝えるのが重荷に感じています。

不安な気持ちを吐き出させてください💦
批判は控えて頂きたいです💦

先日職場復帰したばかりなのですが、今日検査薬で妊娠が発覚しました。
赤ちゃんが来てくれたことは嬉しいですが、正直予想外の妊娠で戸惑っています。
今の職場は第1子の育休明けに部署異動し働き始め、数ヶ月程で妊娠し産休育休を経て復帰したばかりでした。
第2子妊娠中も体を使う仕事の為、周りの人に沢山フォローしてもらい迷惑かけまくりで申し訳無い気持ちでした。
せっかく復職したのにまた妊娠した事を伝えるのが気が重いです…。
職場の人からしたらお荷物ですよね…😩

コメント

ママ

赤ちゃんには何の罪もありません。
妊娠はとても喜ばしいことです。
おめでとうございます😌💕

ただ、第2子ちゃん妊娠中のことを思えば、大人として社会人として、どういう行動を取ればよかったのかは、おわかりのはずだと思います。

お腹の赤ちゃんを大切に、今後どうすれば良いのか、よくお考えになって行動なさってください。
健やかな赤ちゃんが生まれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに社会人としてお恥ずかしい限りです💦
    今後は気を引き締めて行動します。。
    優しいコメントありがとうございました🥺🙏🏼

• 6月28日
花子

おめでとうございます㊗️♪( ´θ`)

結婚している女性が働くって事は、いつ妊娠するかわからないですよ。
会社からしたら人手足りなくなると困ると思いますが、仕方ないです。
いつ妊娠するかなんて誰にも分かりませんし❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺🙏🏼
    そう言って貰えると救われます😭
    予想外の妊娠とはいえ、タイミングが悪かったな…と自分でも思ってます。

• 6月29日
たっしー🔰

まさに今わたしと同じ境遇でコメントさせていただきました😭

もうすぐ仕事復帰ですが、昨日第3子の妊娠がわかりました。
一番に頭をよぎったのが仕事の事でした。

明日職場に報告に行こうと思っていますが、どう伝えたらいいか、どう思われてしまうのか、怖くて怖くて頭の中がそれでいっぱいです(;_;)

職場にはいつ頃ご報告される予定ですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ境遇ですか😳!!
    タイミング…って感じですよね😭
    これから働くぞー!ってとこだったのにまた職場に迷惑かけるのかと思うと報告するの怖いですよね😭
    お腹の子には悪いですが、もう少しこのまま、せめて2ヶ月くらいは職場に内緒にしておきたいと考えてます。
    ただ切迫体質なのでいつまで隠し通せるか…という感じですが😣

• 6月29日
  • たっしー🔰

たっしー🔰

わたしも正直予想外の妊娠だったので、ひたすら驚きって感じです…。
    わたしはまさか妊娠してるなんて思いもせず、別の件で産婦人科に行ったところ妊娠してるって事だったので、すでに3ヶ月に入っているそうです(;_;)今日勇気を出して報告してきます。

• 6月30日