※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳で80ml出るけど、直接吸わせても飲んでいる様子がない。23日の赤ちゃんには多い方かも。上手く吸わせる方法は?

完母で育てたいんですけど、搾乳するといい時で80とかなんですけど、直接吸わせても吸ってはくれているものの、飲めてる気配はなくて、搾乳で80って生後23日ではでてない方ですか?
また上手く吸ってくれるにはどーしたらいいんでしょうか

コメント

ママ

搾乳で80とれるならいい方なんじゃないでしょうか?
ママのおっぱいがちょっと飲みにくい形状とかでなければ直母だともっと飲めると思います。
あと初産でしょうか?
そうであればまだ乳首も硬いと思うのでしっかりおっぱいマッサージをしてから授乳してあげたら多少変わると思います。
赤ちゃんもまだ生後23日ですしここから徐々に吸う力も付いてしっかり飲めるようになると思います!

• さくら

さくら

いい方なんですかね?
    初産です!乳首は根本は柔らかくなったんですが、先端が、なかなか柔らかくならないって感じです!
    吸う力が強くなれば乳首固くても飲めるようになりますか?

• 6月28日