※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

友人の結婚祝いでの出来事が気になり、嫌われたのか不安に感じている。相手の本心が分からず、人間不信になっている。

気にしなかったら何でもないことなのに、
突然思い出してモヤモヤすることってありますか?
どうやって消化してますか?

私の場合なんですが、独身時代に高校の友だちの結婚祝いで友だち何人かで集まった時、会が終了して各々帰る人は帰る、残る人は残るみたいな感じで自由だったんですが、数名帰って私は時間あるし残ることにしたんですが、他の残ってる子たちに、帰らないの?って聞かれて、特に用事もないしまだ時間あるから残ろうと思うと伝えたら、なんか空気的に帰って欲しそうな感じだったので、空気を読んで帰りました。
後日、その友だちの結婚パーティーがあって、招待されてたので行ったんですが、2次会には呼ばれていませんでした。
同じグループの他の子は呼ばれていたのに、私だけです。
(後から思ったことなんですが、私は2次会に呼ばれてない側だったので、その残った子たちが2次会の幹事かなんかで、打ち合わせのために残っていろいろ決めたかったのかなって思いました。なので呼んでない私がいると進めづらかった?かもです。あくまで予想ですが)

何というか、扱いが明らかに他の子と違うので私って嫌われてるのかなとさえ思うけど、私の結婚式には来てくれたし、出産自体も祝ってくれています。
喋ったら普通に接してるので、どういう心境なのかよくわかりません。
一体何なんだろうと思いながらも、年1会ったら良い方なので、だんだん疎遠にはなってきています。
そんな気にしなかったらいいことなのに、あの時のことが自分が思ってるより傷ついていたのか、急に思い出して古傷えぐられています。
本当に嫌われていたらそもそも誘わないだろうし、私の式にも来てないよなと思いつつ、本心はわからないし、高校時代から仲良いと思ってたので、それって私だけそう思ってたのかなと思うと悲しくなります。
そういうことがあってからはちょっと人間不信みたいな感じにもなりました。
多分本人たちは悪気ないんだろうな〜。
私自身に何か原因があるのかもと考えましたが、そもそもそんなに頻繁に会ってないしSNSでも連絡を頻繁に取り合うようなグループでもありません。
集まる時はいつも個人的に会うよりグループで会うのでそこまで1人1人と密に接してないし、嫌われるような発言や行動を取った覚えがないので、思い当たる節がありません。

人によっては気にしすぎだと思うかもですが、ふとした時に思い出しちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはたまに思い出して、ズキンッと胸が痛くなると思いました😞💦

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    共感いただけて安心しました。
    私が気にしすぎなのかなと感じていたので…。
    気にしてもどうしようもないことなのに、引っかかってしまってなかなか消化できていません😢💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の2次会でそれしちゃうってなかなか性格悪いので今後はもうちょっと仲良くしたくないって思っちゃいます😅

    頻繁にあったり個人的にあったりしない子たちなら、多分、数年後には会わなくても気にならない子になるかと🤔

    • 6月28日
  • ☀️

    ☀️

    そうですよね。
    呼んだ人と呼ばなかった人の差はなに?ってなっちゃいます。
    頻繁にも個人的にも会ったりしないので、そのうち今以上にだんだんと会わないようになってくるんだろうなと感じますね。
    みんな、サバサバしてるようなタイプじゃなく、どちらかというと女子っぽいグループだったので、最初からそのグループにいるのは不向きだったのかもしれません😇

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの仲なのか分かりませんが、私だったら一度でもそういうことがあったらもう友達と思えないし年1回すら会わないです😇
もしグループの中に一人でも本音を話せる子がいるなら、いっそ聞きちゃいます😂
「あの時私だけ途中で帰ってその後の2次会も呼ばれなかったじゃん?あれ何でだろって地味にずっとモヤモヤしてるんだけど、なんで?今だから教えて!笑」って感じで🌟

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    高校時代はよく遊んでいました!
    卒業後は半年に一回とか遊んでいましたが、それぞれ社会人になったり結婚出産したタイミングでだんだん会う頻度は減っていきました。

    同じグループ内に聞ける子はいないですね😅
    私以外の子たちは、それぞれ個人的にも会う仲なので、私だけちょっと浮いてるかもです。誘うこともなければ、滅多に誘われないです😇

    • 6月28日