※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で抗生物質を飲んでいます。最近、血便のようなものが出ています。咳するだけでうんちが出ることがありますか?

7ヶ月の赤ちゃんです。

中耳炎で抗生物質飲んでからうんちがずっと出ているのですが、今日血便のようなものが出ました。

これってよくあることですか???

咳するだけでうんちが出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの中にちょろっと赤いのが混ざってる程度ですかね?💦
下痢になるとお尻のなかがきれてなのか赤いのが混ざったうんちすることが上の子も下の子もありました。
心配でしたら写真撮って小児科に相談がいいと思います!

うちの子が通う耳鼻科は抗生剤出される時整腸剤も出されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うんちの中にトマトのようなものが混ざってる感じです。
    離乳食はいまお休みしてるので違うと思い…

整腸剤も一緒に出されました!

近くの小児科が今日午後はほぼお休みなので、どうしようかと😨様子見て明日小児科へ相談でも大丈夫ですかね…?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤なベッタリ血便だったらすぐ病院行ったほうがいいと思うのですが少量で機嫌良くいつも通りだったら私だったら様子見すると思います🥺
    心配ですよね😭小児科が休みの日に限ってなんかあったりしますよね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は機嫌も良かったので様子見し、今日再度受診しました!
    特に問題もないけど、整腸剤の量を増やしてもらいました。

そうなんですよね💦休みの日に何か起こりますよね(笑)

アドバイスありがとうございました😊

• 6月29日