※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

移植から判定までの過ごし方や注意点について相談しています。

昨日新鮮胚移植してきました。

そのとき受精の結果を聞いてきました。
採卵の時11個取れたというのでホッとしていたのですが、
体外受精にした6個は全滅、念のため顕微授精にしてくれた5個は4個が育ってくれたんだそうです。

体外受精で全滅だったのが何気にショックでした。
ふりかけで妊娠できなかったってことはタイミングいくら頑張ってもダメだったんだなと。。
顕微授精の方の卵ちゃんはグレード1が3つ、グレード3が1つでグレード3のは念のため胚盤胞まで培養してみて、なるようなら凍結ということに。

愚痴から始まってしまいましたが、
移植から判定までどう過ごしたらいいですか??
何か気をつけた方がいいことはありますか?
病院からは普通の生活をと言われてるのですが。

コメント

め~り

受精卵のグレード凄く気になりますよね(^_^;)私も顕微でした。

もうされているかも知れないですが…。

身体、特に手足を暖めて、いつも通り過ごしていました。あとはお腹に話しかけながら、信じて待つのみ\(^^)/

頑張って、着床してくれると良いですね🎵

  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます!
    グレード気になりますね!
    まずは1番いいものがいくつかできていたのでそれは良かったです。。。

    手足ですね!いつも冷えてるので頑張ってみます。

    • 2月5日
deleted user

お久しぶりです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
新鮮移植できて本当に良かったですね😭❤
どうか無事に着床しますように🙏🏻✨💓
私は、普通に生活してました୧⍢⃝୨⚑゛
ただ、移植後2日は仕事をお休みしました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
あと、移植後は鍼灸に行きましたよ◡̈♥︎
結果は化学流産になってしまいました…涙

  • elie🧸

    elie🧸


    お久しぶりです!
    そうだったんですね😭私も前に流産してます。お察しします…
    でも、着床までいったということではあるのでひとつ前進ですね!
    近いうちに赤ちゃん帰ってきてくれますように…!

    気にかけてくださり、ありがとうございます♡
    新鮮胚は成功率がということも聞いているので…それが気になっていますが…💦
    鍼灸やはりいいんですね☺︎
    ちょっと調べてみて、余裕あれば行ってみます♡

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産辛いですよね…涙

    凍結胚盤胞移植で見事陰性の方が新鮮移植で妊娠された方もいらっしゃいますよね💕😊
    だから、我が子を信じて❣️
    ここまでこれたことに感謝しましょう😊💖
    きっと大丈夫‼️

    • 2月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    ねー…
    忘れ物取りに行ってるだけかもですけどね…。

    ありがとうございます♡
    信じてみます…!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます😊❤

    • 2月7日
  • elie🧸

    elie🧸


    嬉しいです♡
    ホルモン補充に、膣錠使われてました?
    もし使われていたら教えていただきたいことがあるのですが💦💦
    なんかダラダラ出てきて不快ですしかぶれて困ってるんですが、何かいい対策ないでしょうか😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膣錠は使ってなかったんです😭🙏🏻💦
    お力になれずごめんなさい…涙

    私は、3月に移植決定しました୧⍢⃝୨⚑゛
    頑張らなきゃです😭💕

    • 2月7日
  • elie🧸

    elie🧸


    おっ、3月なんですね‼︎
    お互い頑張りましょう♡♡

    いえいえ、大丈夫ですー💦
    ありがとうございます♡

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    判定日はいつですか😍?
    ドキドキ不安ですよね😢🙏🏻❣️

    • 2月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    ドキドキ不安ですね💦💦
    2/15の予定です!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまた、ごめんなさい🙏🏻😭💦
    どうかうまくいってますように🙏🏻✨✨🌈
    あと5日後ですね‼️

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、声かけてくれて嬉しいです♡
    あと5日長いです…!笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭‼️長いですよね…
    私は、ドキドキしすぎてフライングしちゃいました🍼
    その時は初めて二本の線が出ました😆❣️

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸


    そうなんですね!

    私も実はフライングしちゃいまして。
    昨日までは髪の毛一本ほどの線が出てたのですが今日真っ白に😭
    今回やはりダメかなぁと凹んでたら、今日会った顕微授精経験者の親友に、まだ凹むのは早いよ!今日明日くらいに着床だから13日くらいに反応するかも!と励まされました💦💦
    早まりすぎましたかね!笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、BTいくつですか?
    私は、BT6で同じ感じでそれから徐々に線が出たので、諦めずです‼️
    線が出たならきっと明日は、線が出ると思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    ちなみに、なんの検査薬で試されましたか?

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    3日目の新鮮胚なので、ETなんです。
    今日がET6ですね。

    コストコでお安く手に入るという理由で、クリアブルーです。

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    BT6でそんな感じだったら、やはりプラス2〜3日後ですね☺︎
    ちょっと希望もてました。ありがとうございます♡

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、まだ早かったですよ◡̈♥︎

    クリアブルーは、薄いし線が出ても消えてしまうそうなのでドゥテストがいいみたいです😆❤
    クリアブルーで線がうっすらでも出たなら私は大丈夫じゃないかと思います( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    もう少し気長に…!ですね!笑
    また報告しますね♡

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます😊❤‼️🌈

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    病院終わり!やっぱダメでしたー(>_<)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って行ってきたんですねー😢
    悲しいし、辛いですよね…
    旦那さんは側に居てくれてますか😢?

    • 2月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    旦那はお仕事です💦
    これから飲むお薬をもらってスーパーに来たんですが何もする気になれず(^_^;)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか…涙
    旦那さんかえってきたらたくさん、旦那さんの胸で泣いてくださいね…涙
    私も、そうでした。もうやる気起こらず、気が付けば涙は出るし…涙
    だから、お気持ちすごく分かりますよ。

    • 2月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます。。。
    もう今日はやらないといけないことだけしてもう寝ようかな。。。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいです。
    薬飲んだり…精神的にも疲れてることと思うので、ゆっくりゆっくり体を休めてくださいね。

    • 2月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます。
    昨日はちょっと泣けてしまってダメでした。
    今日ちょっと話を聞いてもらえる場がありそうなので、少し吐き出してこようかな。
    旦那はまだ凍結卵あるんだから望みない訳じゃないんだし、と言ってくれました。疲れてるだろうに…

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です‼︎
    旦那さんは支えてくれるためにいるのです。
    2人で乗り越えるためには気持ちをぶつけるのが一番です◡̈♥︎
    えりぃーさんの旦那様優しいじゃないですか😊💓
    私も、次のこと考えるのに時間がかかりました。たくさん、旦那はんにも迷惑かけてしまいました。
    1回目ってダメージが大きいみたいです。
    私は、次は2回目。
    2回目も不安です…
    でも、笑って暮らしてたら赤ちゃんまた来てくれるのかな⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡と。

    旦那さんの言うようにまだ、たまごちゃんあります◡̈♥︎
    私は、あと2つ。
    それでダメなら妊活休もうと思ってます。
    えりぃーさんには素敵な旦那様がいます💓😊
    ゆっくり、お二人で今後のこと考えてみてください。
    きっときっと赤ちゃん来てくれます‼️

    • 2月16日
  • elie🧸

    elie🧸


    検査薬見て覚悟してたことですが、地味にダメージでかいですね💦

    今日カウンセラーさんにもしっかりとお話聞いてもらい、女性の人生の先輩としてたくさんアドバイス頂きました。
    顕微授精で出産した友人にも色々と励ましや次に向けたアドバイスもらいました。
    そしてnicoさんはじめママリの皆さんにも、義母や実母にも色々と励ましアドバイス頂きました。
    皆さんに支えてもらって私はホント幸せ者ですね。

    私も今後はどうしよう、と方向がなんとなく決まったので、それに向けて頑張りたいと思います♡

    2回目ダメだったらしばらくお休みし着床と不育症の検査みっちりやってできる対策を全部やって、そして若いうちにまた採卵して卵のストック作って、補助金貰えるところまで移植して、という感じに少し自分の中では方向決まってきた感じです。
    旦那にはまだ話してませんが…

    お互い赤ちゃん来てくれますように♡
    同級生だといいですよね☺️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😊💕
    たくさんの方がえりぃーさんのことを想ってくれてるんですね😊💕
    偉そうにすみませんでした😭🙏🏻

    前向きになれたようで安心です◡̈♥︎
    同級生だと嬉しいですね◡̈♥︎

    • 2月16日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、本当に嬉しかったです♡
    旦那のことも素敵な旦那さまと褒めてもらえましたし☺️

    お互い大変ですが頑張りましょうね♡

    • 2月16日