※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるたそ
ココロ・悩み

妊娠初期から精神的に不安定になり、旦那の言葉で傷ついて泣いてしまうことについて相談です。

妊娠初期から精神不安定になって、旦那の一言一言に凄い傷ついて気付いたら泣いてしまってるのは可笑しい事なのでしょうか。

例えば、私は専業主婦なので家の事も子供の事もやらなきゃいけないのはわかってるので悪阻がひどくても1人でやってました。
でも、本当に悪阻がひどくなり、旦那が仕事休みの日に家の事少し協力して欲しいって伝えたところ
「何の為の専業主婦なの?」って言われてしまったり
「悪阻は病気じゃないし気持ちの持ち用」など言われた瞬間本当に涙が止まらなくなるくらい泣いてしまったり、妊娠する前は一言一言傷つくような事言われても我慢できていたのですが妊娠してからほんとにメンタルが異常なくらいボロボロで自分でもどうしたらいいかわからず、妊娠してから異常なくらいメンタル不安定になった方いらっしゃいますか?

1人目の時は悪阻もあまりなく精神的に不安定になることもなかったので自分でも驚いてます。

コメント

まよ

異常な程メンタル不安定にはならなかったですが、
旦那さんのその言葉はメンタル安定していたとしても言ってはいけない言葉ですよね😢
普通にモラハラだと思いました💦
大丈夫ですか?我慢しなくていいんですよ?全然泣いていいんですよ?今までが頑張りすぎてただけです!普通です👍✨