※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

札幌市の麻生、新琴似から札幌駅周辺で、急な一時保育を受け入れてくれる保育園を知っている方いますか?無認可保育園でもOKです。

札幌市の麻生、新琴似から札駅の間か札幌駅周辺で、急でも一時保育を受け入れてもらいやすい保育園をご存じの方いらっしゃれば教えて頂けますか?

無認可保育園でも構いません

コメント

まれ

札幌在中です。
登録もなしに急にですか??
ファミサポとかは登録してなかったですか??

• にこたん

にこたん

回答ありがとうございます。
    登録は事前にしようと考えていますが、実際に預けるのは急になりそうです。
    ファミサポもあわせて検討中です。

• 2月5日
  • まれ

まれ

登録しておけば急でも大丈夫ですよ!!
    ワクチンを打ってるのか、アレルギーはないのか、などきちんと登録していれば急でも空いてれば入れると思います!

後保健センターの方に預かってほしいなど何かあったら電話してくれと言われました。
    色々紹介したり良い方法を考えてくださるそうです*

• 2月5日
  • にこたん

にこたん

そうなんですね!
    出産時に利用する可能性があるのですが、認可保育園の一時預かりはすぐに予約がいっぱいになってしまうと聞いたので(><)
    保健センターにも1度相談してみます。
    ありがとうございます✨

• 2月5日
  • まれ

まれ

認可は一日3人とかなんですよ!(›´-`‹ )
    無認可の方がすんなり入れるし、
    そこそこで雰囲気も違うので事前に見学行くといいですよ〜!

今は認可も無認可もそんなに変わらないので出産時に預けるのでしたら無認可の方がいいかもしれませんね✩

ファミサポは逆に自分の家の中での育児になるのでそれこそ家の中見られるのはちょっと嫌なのと、子供と2人きりなのも怖いですよね‥‥。
    まぁそんなに変な人いないとは思うのですがΣ(゚д゚lll)

上のお子さんうちの次男と同じ歳ですが、無認可保育園行ってますよ!楽しそうです(^^♪

• 2月5日
  • にこたん

にこたん

そうですよねー(><)
    無認可で調べてみます(^^)
    そして見学も行ってみます✨
    ファミサポはやっぱり少し不安なんですよね(^^;
    保育園の方が他の子もいて刺激になりそうですよね♡
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • まれ

まれ

ですよね!
    ファミサポは一応登録しといて本当に困った時だけ‥‥って感じにするといいかな?と思いますよ⭐

出産後も2歳差だと何かと預けたくなる時あると思いますので今のうちにいつもの保育園とかいつもの預け先を探しておくと楽ですよ♪♪

うちも2歳差でお兄ちゃん障害あってサポートが必要なので小さい頃から次男は預けてました!

最初はちょっと不安なんですけど、預け先の人と信頼関係出来てくるとむしろ行かせたくなります(笑)

お身体大事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 2月5日