※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子の風邪症状について相談させてください。今月の頭に、熱…

1歳3ヶ月の息子の風邪症状について相談させてください。

今月の頭に、熱と咳が続いて喘息性気管支炎と診断されました。入院の一歩手前と言われ自宅で3日間吸入もしました。
10日くらいかけて平熱になり、咳は2週間くらいで良くなりました。

しかし、ここ数日また咳が出るようになりました。
痰がらみで、気管支炎と言われた時の咳に似ています。

気管支炎が治ったあとも、突発的に1日発熱(38〜39℃)した日が2日あり、免疫力が完全に回復してないのかなと思っています。(この熱では受診していません。)

今日は私の仕事が休みなので保育園も休んでるので、午後病院連れて行ったほうがいいか迷ってます。

気管支炎の吸入は、1日3回で5分くらいギャン泣きさせながらで、やっていてすごく可哀想だったのでもう同じ思いさせたくないのもあるのですが、いまの症状は咳のみなので少し様子みてて大丈夫なのか…。

みなさんならどうされますか??

コメント