※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

離乳食初期のスケジュールを教えてください。2回食の方は1回食の頃のスケジュールも教えていただけますか。

離乳食初期のお子さんお持ちのママさん、1日の離乳食と授乳のスケジュール教えてください( ^ω^ )✨
2回食の方は1回食の頃のスケジュールも教えていただけるとありがたいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

ままりん

7:30 起床、ミルク220
11:30 離乳食、ミルク160
15:00 ミルク220
18:30ミルク220
21:30 ミルク220、就寝
だいたいこんな感じでした(*^_^*)

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    うちは離乳食はまだですが、朝は4時間、日中3時間半の間隔同じです!笑
    自然とそうなりましたか?

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

段々と起きてる時間が長くなって自然となりました!あと夏だったのでミルクとミルクの間にはベビー麦茶をちょくちょく飲ませてました(*^.^*)

• 2月5日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

2回食、3回食になるとまた変わりましたか??
    ベビー麦茶、わたしもあげてみようかなって思ってます(゚ω゚)✨

• 2月6日
はなめがね

1回食と2回食のスケジュールはほぼ変わってないです(^o^)

7時起床
8時離乳食、授乳
12時ミルク200
16時離乳食、授乳
19時授乳
3時授乳
こんな感じです!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    夜間授乳もあるんですね!🍼
    起きてから8時の離乳食までは、授乳も水分も無しですか?
    就寝は何時頃ですか?
    質問ばかりですみません😱💦💦

• 2月5日
はなめがね

起きる時と起きない時があります!断乳してないので起きれば与えてます(^o^)
就寝は20時です!
朝寝昼寝は9時と13時に1時間〜1時間半で1日平均14時間寝ます。
水分は離乳食始めてからこまめに白湯を飲ませてます!マグマグストローを7ヶ月からデビューさせました。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

白湯飲ませてるんですね(*´ω`*)
    お昼寝そんな長く寝てくれて羨ましいです!
    うちは30分で起きるので( ´△`)💦
    慣れてきたら味付きのお粥食べさせたいなと思っているんですが、オススメありますか(o^^o)?

• 2月6日
  • はなめがね

はなめがね

うちはまだ味つけるのは昆布だしか野菜スープか、おかず作る時にほんのすこーーーしの塩です!
    中期になって鳥ささみたべれるようになったらシチューおすすめです(^o^)
    野菜2種類とほぐした鳥ささみを粉ミルクかBFホワイトソースの素で煮込んだやつです。
    うちは白菜、さつまいもでやりました。
    お粥にもうどんにもパスタにもかけられますよ♪
    あとはかぼちゃとにんじんのスープですね。全部煮込んでミキサーかブレンダーでガーッとやっちゃいます。解凍する時に少し水分飛んじゃうので、私は野菜スープの冷凍キューブも一緒にチンして伸ばしてます。
    あとはお野菜を混ぜたおかゆとかもやりやすいから、初めはそこからが良いと思います!

• 2月6日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

沢山ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    離乳食作るのわくわくしてきました♡
    レシピとか色々勉強したいんですけど、どういったところで知ったんですか?

• 2月6日
  • はなめがね

はなめがね

手作り離乳食というアプリと、本を買って勉強しました(^o^)
    あとは保健センターでやってる離乳食講座に参加したりしました!
    本はベネッセから出てる「初めての離乳食」という本です!
    他にはひよこクラブに載ってたりするレシピも参考にしてます。

• 2月6日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

わたしも離乳食教室行きました(゚ω゚)✨
    本とアプリ、わたしも見てみます😊
    また何かあったら質問させてください♡

• 2月7日