※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喘息治療はどこで受けられるか悩んでいます。内科で断られたので、産科でもらえるか心配です。悪阻もひどい状況です。

喘息の吸入薬って産科で処方してもらった方いますか?
近くの内科に行ったら責任が取れないので産科も内科もある病院に行った方が良いと言われてしまいました、、
妊娠中の喘息治療はどこで診てもらえるのでしょうか、、一番近所の病院に断わられたので悲しいです、、悪阻も酷いのに、、

コメント

🍓🍓🍓

普段行ってる産科の病院に処方出せるか電話でも問い合わせれないですか?

いちばんいいのは内科も産科もある病院(おそらく総合病院)でしょうが初診から見てもらうには大変ですよね…

妊娠中風邪でもないのになかなか咳がとまらなくて、
産婦人科の先生に相談したら私の家から比較的近い呼吸器内科を調べてくださり行きましたで、妊娠中で喉が狭まってるからではないかとみてくだり妊娠中でも大丈夫な吸入器や飲み薬処方してくださいました

産科も内科もある病院でなくても
みてくださるとこはあるので他の
呼吸器内科にいかれたほうがいいいと思います💦
一応電話でみてくれるか確認してからいかれたほうがいいです 

出産前に改善されるといいですね😢お大事になさってください

ひまわり

喘息ではないのですが、風邪をひいた後咳だけがずっと続くことが多々あり、産婦人科で相談したところ、内科にまわしてもらって吸入薬処方していただきました。
ちなみに産婦人科と内科と同じ病院です!
咳って辛くて、藁にもすがる思いで受診するのに、妊娠中って使える薬もたくさんあるのに普通の病院だと薬の処方に消極的なところが多いですよね💦
少しでも早く回復されるといいですね🥺
お大事にしてくださいね!

ママリ

うちは呼吸器内科で処方してもらいました。

まゆちん

私は耳鼻科でもらえました!