※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40代前半の女性が正社員で働いているが、精神的に辛く、他の仕事を続けるべきか悩んでいます。

仕事が続かない人居ますか?

子供を産む前は長く勤めていたのですが
出産後に勤めた仕事で1つ目がパートの事務
2つ目が派遣の事務で今は正社員の営業事務です。

さすがに今正社員で雇っていただいたのに
毎日行くのが辛くて自分が情けなくなり余計に悩んでしまいます。。
今40代前半でもうさすがに正社員で雇ってくれる所は少ないし我慢すべきでしょうか??
でもとても精神的に辛くて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに辛いなら辞めてもいいのでは?
私は1年くらいしか続いたことないです😂

  • ママリ

    ママリ

    辞めても良いよって言葉で背中押していただけるだけで
    凄く楽になります。
    なんかみんな我慢して働いているのに。って自分だけ情けない気持ちになったり
    どこ行っても同じ。自分が変わらなきゃいけないのかも。
    って思ったりでそれが凄く辛いです。

    • 6月28日
R0331

私若い頃から続かず悩んでました😭
早くて1週間とかで辞めたことあります😂
理由としては飽きちゃうんですよね😭

私は飽きなのであれですが精神的にしんどいのであれば絶対辞めた方がいいですよ!💦

  • ママリ

    ママリ

    そうやって、辞めてもいい!って言っていだだけるだけで凄く楽になります。
    みんな我慢して働いているのに。自分がわがままで我慢が足りない。他行ってもまた嫌な所があって辞めたくなるのでは。
    などそうゆう風に考えるのが辛いです。
    Rさんは正社員ですか?

    • 6月28日
  • R0331

    R0331

    我慢ばかりして自分が疲れてしまっては身も蓋もないですよ🥹
    元気が1番です😊✨

    私はパートです!🥺
    今はまだ続けてますが来月で辞める予定です!😂
    今回は飽きの前に生活状況的に辞めるしかなくなりました😂

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    パートでも正社員でも辞めますと伝えてから辞めるまでが気まずいですよね😥

    • 6月28日
  • R0331

    R0331

    いや本当に…笑笑
    いつ言おうかずっと悩んでます😂

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    法的には2週間前に辞める旨を伝えれば良いらしいんですが、最初にもらった紙に30日前って書いてあったんで地獄です。。💦

    • 6月28日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね😭
    私も来月いっぱいは頑張らないといけないのでお互い大変ですね…😭😭
    本当だったら何日か休暇ほしいぐらいですけどそんな余裕も無いです😭😭😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私シンママなのでまだ子供も小さいですし大変です。

    • 6月28日
ママリ

40代前半だと迷いますよね。
次雇ってもらえるのか…とか。

その辛い状況が、異動願いや、資格取得(一目置かれる存在になる)などで改善するのなら、そのようにがんばります。
でも、それでも難しいようなら次行きます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    40代前半で特別な資格も経験もないですし。。

    • 6月28日
たけこ

精神的に辛いというのが、仕事内容なのか人間関係なのか、また別の何かなのか分からないですが、

私は嫌だなって思ったら結構すぐ辞めちゃうので転職回数多いです😅
今の職場は珍しく辞めたくならなくて、もうすぐ3年経ちますが1番長く働けてます😅

正社員でなくてはダメなんですか🤔?
ご主人と相談して、転職もありだと思います😊
心や身体を壊してしまってはどうしようもないので…😢

  • ママリ

    ママリ

    人間関係です😔
    本当にどうでも良い事(すみません以後気をつけます。で済む様な話)で最長1時間半説教され、はい。すみません。と言うと『それしか言わないよね?なんでそうなったのか言わないとわからないよね?』と言うので自分の思った通りに言うとまた10倍説教が返ってきて。。
    精神的に参りました。
    私シンママなのでちゃんと正社員で昇給ボーナスある会社で働きたいんです!

    • 6月28日