※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
ココロ・悩み

職場で泣いてしまいました。2ヶ月前に転職し、子どもの体調不良で出勤が難しく、職場の先輩に心配されて早退しました。新しい職場で良い人たちに巡り会えて感謝しています。頑張ります。

今日思わず、職場で泣いてしまいました

2ヶ月前に転職しました。

そして、今年になって、いろんな感染症でまともに出勤がなかなかできておりません😢

新しい職場でも子どもの体調不良で月の半分近くは休んでる感じです…

この週末からも
子どもが体調不良で熱上がったり下がったりで
お休みしており、
今日夫が休みなので見てもらおうと
昼まで出勤予定で出勤しました

出る時あまりにも泣くので、私も心配で
子どもが39度あるので昼で上がらせてほしいことを伝えました

そしたら、職場の先輩が「ここはクビにならないから!子どもはお父さんやおばあちゃんがナンボ見てくれても、しんどい時はやっぱりお母さんが傍についててほしいのよ!仮に仕事中に痙攣起こして救急車ってなってみ?絶対後悔するで!後悔しない子育てをしてほしい!!」、
「私たちも小さいうちは、そうやって来たし、職場から呼び出しされたこともあったし、また休むーん?とか言われたこともあったけど、私たちは絶対そんなん思わんで!お母さんが(私のこと)体調不良なら全力で治して、はよ来いってなるけど!でも子どもの熱では5日ぐらいは休むって覚悟できてるから!私たちも子どもが心配になる」と言ってもらえ
出勤して早々、今すぐ帰ることになりました

今までは、人事に個室に呼ばれ見てもらえる人いないのか?辞めたほうがいいんじゃないか?と散々言われました。
なので子どもより仕事になってたけど、ホントに良い職場の方に出逢えたなぁってなりました😢

出勤した時は全力で頑張ろう!!

コメント

えー😭😭😭😭😭
素敵な職場すぎて…🥹
先輩!一生ついていきます!!!ってなるやつですね🥹

お子さんもお大事になさってください✨どうぶつさんも看病お疲れ様です💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます🎶

ホントに😭😭
    職種ももガラリと不安だらけな上
    面接では50代が多いと聞いて
    イジメられるやんって思ってたんですが、いざ入ると皆さんに気遣ってもらって😢😢

家でも思い出しては泣いてます😭

ありがとうございます😢😢
    元気が一番ですね😭

• 6月28日