※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が真似をしなくなり、食事中も機嫌が悪くなる悩みです。他のお子さんはどうでしたか?

10ヶ月になりたての頃はパチパチ👏を真似してくれてたのですが、最近はパチパチはもちろんバイバイとか他何も真似をしません。
上の子は早くからいろいろ真似できてたのもあって、下の子はもうすぐ1歳なのに、他のお子さんどうでしたか?
いただきますやごちそうさまも出来ません🥺
ご飯中もからのお皿とか持たせないと機嫌悪くなって食べるどころじゃなくなってしまい、いつから少しは落ち着いて食べてくれるんでしょうか💦
上の子が素晴らしくできた子すぎました🥺

コメント

のん

まだ1歳前ですよ?そんなもんです😂
求めすぎだと思います。

上の子と下の子は全く違う子なので比べる必要はないですし、だからといってどっちが凄いとかそういう問題ではないと思います。

性別、性格、個性は様々ですよ🌟
ママさんがしっかり見守ってあげてください。

• りい

りい

特に焦ったりはしてないし、その子によって成長スピード違うのは知ってるので同じような方いるかなあと思って質問しました!
    求めたりはしてないのでそこは大丈夫です!

• 6月28日