※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが家事をしていると泣くようになりました。後追いの可能性があるか心配です。上の子は後追いがなかったので不安です。

後追い??について

ちょうど7ヶ月くらいになる子がいるんですが、最近少し離れて家事などしているとめっちゃ泣くようになりました。
まだずり這いが少しできるようになったかな?というところですが、泣く時はその場でギャン泣き、という感じです。
これっていわゆる後追いみたいなものなんでしょうか?

今まではあんまり泣くことがなかったのと、上の子はほとんど後追いみたいなのがなかったので、どうなのかなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いだと思います😂
大変ですよね…

そのうちハイハイができるようになると、その場で泣かずに、泣きながらこっちに寄ってきますよ😖笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが後追いなんですね💦
    ずり這いは昨日今日でかなり出来るようになってきたので、これからが大変そうです😂

• 6月28日
まま

後追いですね😆
うちも絶賛後追い中です🤣
上の子達は後追いなかったので、大変です😂
ズリバイ出来るようになり、少しでも離れるとギャン泣き&追っかけてきます🤣
子供寝てる時に片付けしようと思って離れたらギャン泣き、、、
隣でゴロゴロしながらテレビ見てたらまた寝てくれるんですが、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はほぼ後追いがなかったので、最近いきなり泣き始めるのはなんでかと焦ってましたが、これが後追いなんですね😅
    近くにいる分には大丈夫みたいですが、皿洗ったりしてると凄い泣きます💦
    家事進まないですね〜😭

• 6月28日
  • まま

まま

少しでも離れるとギャン泣きですよね😂
    お皿洗い、洗濯の時はずっと足元ゴロゴロしてます🤣
    料理中は片手抱っこで火からなるべくはなして右手最大限伸ばして長い菜箸で料理してます😂😂

妊娠中じゃなければおんぶしとくんですが、お腹が張るので出来ず🤣
    家事全然進まないです😂😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中しんどいですね😂
    4人のママさんなんですね!?ベテラン感がすごいです!!✨

今後ひどくなってきたら、抱っことかおんぶ検討します!

• 6月28日