※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児に対する感謝や家事への期待にイライラしています。どうやって育てていけばいいか悩んでいます。

パパを育てるなんて無理です
なんで私はやって当たり前の事に対してありがとうと言わないといけないの?
なんで娘の世話を少ししたくらいでありがとうと言わないといけないの?
なんでたかがごみ捨てを月に2回程度行っただけで家事してアピされないといけないの?
なんで生理の時お風呂に入れてあげてと言っただけで不機嫌になってキレられないといけないの?
どうやって育てていってるの?
考えるだけでイライラします
私だって働いてるのにどうしてこんな言い方をされないとダメなの?

コメント

ママリ

そもそも旦那を育ててるのは義母の役目です。
嫁が育てるなんて言葉があること自体おかしんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも息子ちゃん気分でいられると困るんですけどね…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

義母の教育の失敗作をなんで他人の嫁が教育しないといけないんだ‼️って日々思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    母親は母親になった瞬間人間辞めたんかってくらい働かされるのに父親は変わらないなんて理解に苦しみます😭

• 6月28日

褒めて伸ばすことだけが育つとは限らないので時には喝を入れたりブチ切れたりするのも必要かなと思います。

個人的な考えですが、夫婦はともに成長するものなのでどちらかが「育ててあげる」という時点で対等じゃないのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っても何してもうちの人はダメで…。
    対等がいいと言いながら家事育児は全て丸投げ。
    それが当たり前で対等かのような態度にイライラします。
    それを他の方に聞くとまだ若いしね、育てるしかないというふうに散々言われてきました。
    でも私の方が年下ですし若いからパパママになれない訳じゃないしそれは個人の問題では?っと悶々と考えて悪化しました😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

分かります💢
私なんか結婚したとき義母に嫁ちゃんがしっかりしてて良かった、これからビシビシ鍛えてねって言われました
掃除も洗濯も料理も出来ない男に育てておいて💢

子供が産まれると余計に旦那のダメな所や要領の悪さが目につきます
ダメ男を選んだ私も悪いですが昔は何も出来なくてもそこが可愛かったのに今は殺意しかないです🔪🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事を言われました。
    でも私から言うと何一つ効果なく全て無視されて終わります。

産まれる前は1人でしたし自分に余裕がありましたからね…
    産まれて変わるのがママだけだなんてそんな世界誰が考えたのよ…🤦‍♀️

• 6月28日
こまち

ごもっともすぎます😭😭😭

【家事育児シェア見える化シート】ってあるんですけど、一度してみるのはどうでしょう?
旦那さん不機嫌になるかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シート作っても何しても不機嫌になるか無視して終わりなので…😞

• 6月28日
  • こまち

こまち

お互いがシートでチェックしてみてどれだけ分担の割合が違うか視覚化しても納得しなさそうですかね💦

他の方のコメントも見ましたが、義母の育て方のせいですよね…
    嫁に責任丸投げして恥ずかしくないのか😓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にだから何?って感じです笑
    もうきつくて苦しいです笑
    きっと義母に言ったところで無意味でしかなくてそんなに変わらないんだなって思うと尚更💦
    仕方ないですよね親なんて誰でもフィルターかかって見えてるんですから…

• 6月28日
そると

うちも同じです!
2人目生まれても全然変わらないです…

なんで母親だけ産んだ瞬間母親になることを求められるのか…何で子供のことなんでも知ってると思ってるのか…
こっちだって元々は何もわからなくて、色々試行錯誤して調べて挫折してを繰り返して親になってるのに…と思います💢

のし付きで義母に返したいです🤪
どんな教育してきた?と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間のみんなは母親は産んだ瞬間人間じゃないと思ってるから自分の2倍3倍の労働してても平気な生き物だと思われてるんでしょうね…
    私はまだ人間やめたくないのにな…🤦‍♀️

• 6月28日