※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での離乳食についてお聞きします。7ヶ月の赤ちゃんに2回食を始めたばかりで、皆さんはどうしていましたか?スキップするか、ベビーフードや手作りの離乳食を持っていきましたか?教えてください。

外出先での離乳食についてお聞きしたいです!
7ヶ月になったばかりで、少し離乳食を始めたのが遅かったのでこれから2回食にしていこうとしているところです。
みなさんこの時期の外出先での離乳食はどうしていましたか?スキップするかベビーフードや手作りの離乳食を持っていっていましたか?教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけにするかベビーフード持って行ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!ミルクだけもありですよね!市販のベビーフードも見てみようと思います!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも全然アリだと思います☺️
    帰りの荷物減らすなら和光堂のランチボックスが楽で、安さはレトルトパウチのやつがいいと思います〜

いい方法が見つかりますように!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々見てみます!☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

近場なら市販のベビーフード持っていきます!
捨てれるプラスチックの器に入っていて、スプーンも付いている和光堂のベビーフードおすすめですよ!
7ヶ月からの商品があるので、しらすのお粥などは離乳食経験が浅い子でも比較的食べやすいと思いますよ☺️

夏の時期は食べ物腐りやすいので、手作りの離乳食は絶対持ち歩かないがいいです😂
どうしても水分量が多いので、腐っちゃいます🥺

遠出だったり、、いつ食べさせるか予定が立てられない場合はスキップしてミルクだけの時も全然ありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!すごく助かります!🥺
    市販のベビーフードだと量が多くないかなと思っているのですがすべて食べさせてましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然残してました😂!笑
    外だと緊張して食べなかったり、本人が食べる気分じゃなかった、とかめちゃくちゃあります!

なので、袋に入れて持ち帰る、近くのコンビニで捨てて帰る、うどん屋さんなどなら店員さんから「置いて帰ってもらって大丈夫ですよ〜」と言われたら捨ててもらう、などですね☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    もったいないですけど捨てる感じになりますよね💦
    色々教えていただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 6月28日
ままり

外出先で食べさせる用に、和光堂のランチボックス買ったら全く食べてくれませんでした…🥲
おえっとえづいちゃって涙目になりながら「いらない!」って避けられました😂
その話を以前ママリで質問したら、同じ方がけっこういらっしゃいました。

そこで教えていただいた、ピジョンのおかゆパックは食べさせたところきちんと食べてくれました!
レンチンあるとこの外出であればおかゆパックオススメです✨
それに和光堂のまぜごはんのもととかいれて、お湯でとかす粉末タイプの離乳食ベビーフードをつくってあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます!
    ピジョンのおかゆパックなんてあるんですね!なるほど!今度試してみようと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月28日