※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家事・料理

夜ご飯の手作りが疲れて難しい妊婦さんへ 効率的な方法やアドバイスありますか?

2人目妊娠中でお仕事されている方

夜ご飯は毎日手作りされていますか?
仕事終わってから上の子の保育園お迎えして、ご飯あげてお風呂入れて寝かせて…とすると
疲れ切ってなかなか自炊ができません。

いつもご飯と納豆とかテキトーにささっと済ませてしまいます。
お腹の赤ちゃんにも良くないとわかっているのですが、
なかなかそこから作ることができなくて😣

上の子のご飯は休みの日に作って冷凍ストックしてます。

なにか効率のいい方法や、こういう風にしてるよ!など
アドバイスあれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

ほぼ作ってません!夕方には疲れ果て、子供のストックご飯をチンするだけで、精一杯です。
自分はお茶漬け食べたり、旦那が8時過ぎに帰ってきて、買ってきたもの、作ってくれるのを食べたりします。
その分、ランチは外食で、なるべく栄養が偏らないメニューを選んだりしてます。笑

あとは、フルーツとか、カロリーメイトとか、ビタミンがとれるゼリーとかをストックして、夕方に食べてますね。栄養ないお菓子とかは食べないようにしてます。

• みなみん

みなみん

同じ方がいて安心しました😮‍💨!

なかなか作れないですよね…
    1人目妊娠してた時は食事に気をつけて自炊していたのですが、なかなか時間が取れず…

私もランチは外食なので、栄養考えて摂ろうと思います!
    果物とかもいいですね!!簡単に栄養摂れるのでたくさん食べようと思います✨

• 6月28日