※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

5歳の息子が耳が痛くて泣いている。耳鼻科が休みで受診できず、どうしたらいいか迷っている。中耳炎の可能性もある。どうしたらいいでしょうか?

5歳の息子が耳が痛いと夜中泣き出して、
アイスノンで冷やしながら寝ています。

今日の朝イチで耳鼻科を受診予定でしたが、
いつも行ってる耳鼻科が水曜日休みでした💦

こういった場合、
皆様ならどうされますか?

*今日一日様子みて木曜日に受診
*他の耳鼻科を受診
*小児科を受診

もともと中耳炎気味でずっときてて、
今月の頭にようやく水だまりも無くなって、
喜んでいた所だったのに、、、🥲
きっとまた中耳炎かと。

教えて下さい!

コメント

そうくんママ

他の耳鼻科にいきます!
痛いのはかわいそうだし悪化したらより大変なので、、
迷わずその選択です。

はじめてのママリ🔰

他の耳鼻科です!
初診だったら、いつも通ってるとこはお休みなの?とか聞いてくれて、お薬手帳にかならずシール貼っといてね
みたいなお医者さんもいます

まろん

他の耳鼻科を探します。