※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちてぃ。
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で水分補給について相談。母乳はたくさんあげていいと言われるが、欲しがらない時にあげすぎは?暑い時期の水分補給のペースや量、麦茶などの飲ませ方を教えてほしい。暑い時期の生活状況も記載。

娘がもうすぐ2ヶ月になるのですが、熱くなってきた今、水分補給はどうしたらいいかなと思っています。
母乳はたくさんでるし、母乳だったらいくらでもあげていいと産院でも、周りの人からも言われていますが、さすがに欲しがってないときにあげるのは栄養摂りすぎなのかな、、と思うのと、毎回おっぱいとなるのも大変かなと思っていて、、。
水分補給も3時間に1回ペース(授乳の時)だけになっています。
暑い時期に2ヶ月くらいの子を育てていた方、どれくらいのペースで水分補給(何時間ごとに飲ませるか)、またどのくらいの量、麦茶などなにを飲ませていたかなど教えていただきたいです!

基本家にいて、朝起きていれば散歩に行き、昼前くらいまでは扇風機で過ごして、昼過ぎくらいからクーラーつけて生活しています

コメント

りんご

まだその時期は余程のことがない限りミルク、母乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️💦

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

そうなんですね!
    大人の自分が家にいて喉が渇くから、あかちゃんも喉乾いてるんじゃないかなと心配になっていたので🙌
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • りんご

りんご

心配になりますよね、不思議ですし🥰
    子育て無理せず頑張ってください✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

基本家にいるなら、3時間ごとの授乳で大丈夫だと思います✨
我が子は5月生まれですが、初めての夏は、授乳のみで麦茶は飲ませてなかったです!
夏は暑すぎるし散歩も行かなかったです💦

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

うちも5月生まれです!
    授乳だけだったんですね!
    暑いと脱水になっちゃうのかなと気になっていて🙌
    ありがとうございます😊

• 6月28日