※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩。娘の寝かす時間とお茶ポッドの問題で意見不一致。旦那に母親失格と言われショック。お茶ポッドを出しっぱなしにされて困惑。

愚痴です。旦那と喧嘩しました。
原因は娘の寝かす時間についてや寝かしつけ、
お互いの態度など色々あるのですが昨日今日と娘の
目が固く、0時過ぎまで起きていました。
喧嘩の際にこんな時間まで寝かしつけ出来てないなんて
母親失格だと旦那に言われてその言葉が本当に
ショックで涙が止まりません。確かに寝る時間が
遅く私が悪いのはわかっていますが、言っていいことと
悪いことがあるのではないかと。
普段は10時には寝かすようにしていて毎日この時間まで
起こしているわけではありません。

また、旦那はお茶ポッドを冷蔵庫から出しっぱなしに
する事が多く何回か普段から注意しているのですが、
喧嘩の際にもまた出しっぱなしにしていたので注意すると
またすぐ飲むしクーラーつけて涼しい部屋に
少しくらい出しといても
腐ったりせんやろうが、細かい事でぐちぐち言うなと
言われたのですが、普段出しっぱなしでお風呂に入ったり
仕事に出かけたりしてうんざりしています。娘も飲む
お茶で確かに部屋はクーラーかけて涼しくしていますが
冷蔵庫にしまうという行動は当たり前ではないのでしょうか?
麦茶は痛みやすいとは見るのですが確かにペットボトル
買ったら常温で1日持ち歩いたるするしなあと思ったり😇

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶は旦那さんのお茶だけ別にして置きっぱなしにすればいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

出したらしまえばいいし、冷たい方がおいしいし...片付けてほしいですよね。
ただ一緒に暮らすなら、正論よりお互いが気持ちよく過ごす方が大事かと。
注意したくなるかもしれませんが、サッと片付ければ済むことですし、言わなくてもいいかなぁと思います💦
それで喧嘩になる方が負担になっちゃうでしょうし😭

あ

3人子供いてますが1人も寝かしつけしたことないです。
何時に寝かすとか決めず眠そうなら寝かすにしてました。
子供なんて気分で寝なかったり、昼寝の時間で寝るの遅くなることあるし別に絶対何時までに寝ないと死んでしまう!とかないし別に寝たければ寝るしって感じでやってました。
最近は幼稚園に通い出したので昼寝させずにいると大体10時くらいには寝るようになりましたが😳

お茶に関しては旦那さん用とわけで見るのとかどうですか??
確かに麦茶は腐りやすいってゆうしクーラーしてようが不安ですよね。
自分が飲んでお腹痛くなる分には勝手にして。って感じですけど笑

はじめてのママリ

うちでは、0時過ぎまで起きてるなんて考えられません😢
昼間に沢山寝ちゃうんでしょうか?
子供の睡眠ってとても大切なので特に今は一番。
昼間沢山遊ばせてお昼寝も早めに起こすだとして遅くても21時に寝かせるほうが良いですね~⤵️
成長の妨げになる可能性もあります。
うちは、0時回って寝かせたのは9歳なってからですねwww
年末の一度だけです。
最近小4になってなかなか寝なくなってきましたが。

麦茶の件は、旦那さんだけ水筒?ボトルみたいなんに入れておくかですよね。
うちも、夕飯中は出しっぱなしですが他は冷蔵庫で開けっ放しで入れてまた戻すって感じですかね?

癖なんでしょうね😵

はじめてのママリ

母親失格とか言われたらショックです。奥さんに言う言葉ではないと思います。子供はその日の体調とかもあるので、特に女の子は繊細で些細な刺激にも反応する子が多いし。一人の人間をマニュアル通りに動かせるのは限界がありますし、奥さんそんなに悪いとか思いません。
お茶の出しっぱなしはうちの夫もそうです、諦めました。
お互い責め合うと疲れてしまうのでたまには多めに見てあげたらどうですか。