※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳量について相談です。混合育児で、10分手絞りで40ミリしか絞れず、母乳量が心配です。他の方はどれくらい絞れますか?

搾乳量についてです🍼

混合育児です。
産後3ヶ月になりますが、両方合わせて10分手絞りで搾乳したら40ミリしか絞れませんでした。
やっぱりこれでは母乳量は少なすぎますよね...?😔
みなさんどれくらい絞れますか?

コメント

まめ

私もその時期そのくらいしか絞れなくなったので、少し抵抗はありましたが完ミにしちゃいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も完ミとまではいかなくても、ミルク主体にしようか悩んでいたんで、母乳はもうデザート的に扱うことにします😂
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で40ミリだと少ないかもですね🥹 
私はずっと完母だったのであまり搾乳することもなかったですが
退院日に60
3〜9ヶ月は180ぐらい出てました!
三回食になり飲ませる量かなり減った今も70ぐらいでています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院にいる間は60飲めた時もあり、母乳だけでいけるね!と言われたんですが、退院してからうまく軌道に乗らなくなってしまって...😔
    具体的に比較できて参考になりました!ありがとうございます🙇

• 6月28日