※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに茶碗蒸しを作りたい方へ。全卵でのアレルギーチェックが進んでいない場合、豆腐を使って半分の全卵で茶碗蒸しを作ることもできます。火を通す際は、しっかりと加熱してください。

離乳食で茶碗蒸しを作っている方、教えてください。
まもなく11ヶ月なのですが、全卵でのアレルギーチェックが4分の1までしか進んでいません🥲ゆで卵の食感が苦手っぽいかんじだったので、炒り卵にしましたがイマイチの反応でした。
そこで、豆腐が好きなので全卵半分で茶碗蒸しで食べさせようと思ったのですが、火をちゃんと通して作れるか不安です。。何かコツやこれを気をつけた方がいいなどあれば教えてください!
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギーでした!息子も同じで今定期的に負荷試験受けに行ってます!
確か茶碗蒸しって加熱度?みたいなのが低かったような🤔試すとしたら後半というか後からと言われていたと記憶しています😌なので、もしアレルギーチェックがお済みでないということでしたら、もう少し後から試されたほうが確実なのかなぁなんて思いました😄もし違っていたらすみません😰

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

コメントありがとうございます!
    持ってる本に9ヶ月頃からOKと書いてあったので大丈夫かと思ってました💦ネットを見ると確かに1歳くらいからとなっているものもありますね💦ご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今の所アレルギーは出ていないのですが、やはりもう少し様子を見ようと思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです🥺しっかり調べられてからの投稿だったのに偉そうにすみません💦
    いろんな情報があるから難しいですよね😰娘がお世話になってた病院では、プリンやマヨネーズ、アイスなどは最終段階と言われてました🤔ゆで卵、クセがあって子ども食べないですよね🥲娘も全然食べてくれず、色々進まなかったです😅薄焼き卵で試したりしてましたよ✨乳製品大丈夫なら、チーズとか混ぜてあげると味も変わって食べてくれるかも?なんて思いました😄

• 6月28日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

すみません💦新規にお返事してしまいました💦

• 6月28日
みーさんは寝不足

こちらこそ教えて頂き助かりました🙇🏻‍♀️卵は少し慎重になっていたので、教えてもらえて良かったです✨本当色々情報がありますからね💦
全卵に苦戦していて、何かないかと日々模索してます🥲粉チーズは食べられるので混ぜてみようかと思います!