※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱や咳の症状で不安です。これはRSかどうか、発症日は熱が出てから?咳が始まってから?

これRSだと思いますか?
先週の水曜日辺りから軽いコンコンの咳がたまーーに。
それが月曜くらいになって痰絡みの強い咳に変わり、今日39度の熱が出ました。夜も咳き込んで眠れない感じです。
ですが、熱が出てから鼻水や咳が一般的じゃないのかなぁ?って個人的には思うのですが、、
これは熱が出てからが発症日になるのでしょうか?それとも咳が出始めた時?

コメント

きなこもち

6/18の朝から咳して、夕方に40℃の熱がでました!RSウイルスでした🦠
そのあとも熱は下がらず、咳もどんどん悪化していて肺炎になり入院中です🏥
いますごく流行ってるみたいです💦

• ママリ

ママリ

肺炎になるの怖いですよね😭
    昨日呼吸がおかしかったのでその後病院行ったのですが、聴診で特に指摘はされず薬と吸入で終わっちゃいました💦
    昨日一日で熱も下がり呼吸も落ち着いたのですが、咳だけ残ってて、、

• 6月28日
とも

空咳から始まって、その後発熱→痰絡みの咳やばいでした。

• ママリ

ママリ

同じですね💦やはりRSっぽいですね🤧

• 6月28日