※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪の時はサポートしてくれるが、自分が風邪引いた時は放置され、不満が募る。家事や子育ても一人でこなし、心配してほしいと感じている。

旦那が風邪の時は私が全部するのに
私が風邪引いた時は自分の事は自分でする、
心配してくれる様子もない。
かなり悲しく、寂しくなりましたm(_ _)m

こうゆう事があると私の事は好きでは
ないと実感します。

期待する自分が馬鹿なのですが
どっかて期待してしまい
悲しくなってしまいます。

今回久しぶりに体調崩して寝込みましました。

気にかけて行動もなく
お願いしたら子供の事はするって感じで

よく言い過ぎなのか
私に声をかけてほしいんです。
ご飯自分で作り
氷枕自分で作り
冷えピタも自分で用意し
子供のお風呂も私
食器の片付けも私

何か独身気分になりました。
家族なのにと思い。

旦那が体調悪い時はしてあげれることは
全てやってます。
もちろん旦那の体調悪い間は
ワンオペです。
それは家族なので当たり前と思ってました。

求めすぎるのもダメとわかってますが
こんな時ぐらい心配して欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今それです!!
私熱あるのに自分のことや子供のこと全部自分でやってて、徒歩5分のとこにあるお弁当屋さんで買ってきて欲しいと頼んだらめんどくさいって却下されました!
しかもそれで喧嘩して旦那出て行ってフラフラの中子供の世話してます😇

そんなやつ、次体調崩したら看病しなくていいですよ!
私はもう看病する気もないし、ご飯も用意しないつもりです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いですよね😭普段から色々言いよるならまだ分かるけどこんな時ぐらいしてくれてもって
    思いますね…
    男って仕事しよるけ偉いってのが頭が離れんのかなって思います。
    フラフラで家事しながなんしよるんやろーって思ってますw
    看病しないつもりです!!
    ご飯勝手にしてと強気になりますw

    • 6月28日
月見大福

体調悪い時すら頼れないなら、家族でいる意味も考えちゃいますよね…
ありえないです!
お大事になさってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ💦
    冷める原因やなとつくづく思いました。諦めるのが肝心ですね…😅

    • 6月28日
cinnamon

あー😭すごくよく分かります…
つい先日同じような事がありました。
現在夫単身赴任中。
ワンオペで息子と二人暮らし。
月一で帰宅してますが、4月末から息子が3回発熱し、その度に病院通い、検査や登校許可をもらいに何度も。夜中に咳き込んだり、食欲もなく、かと思えば変な時間に突然食べたくなったり…朝も夜もない感じに過ごしました。
私も途中体調が良くなく疲れもあってしんどい中、夫から「今回の帰宅は少し早めに帰るから手伝える事とかあれば…」と言われ「あぁ…やっと休める😭」とありがたかった。
予定通り夫は帰宅しましたが、結局在宅中にやってくれたのは、息子と一回お風呂に入ること、私が息子の物の買い物で近所になかったものを買いに出る為その間息子の相手をしたこと。
以上です。

ご飯の準備も洗濯物も増え、必然的に私が動いてる時間増えただけ…
なんか情けないやら腹立たしいやらで予定より早く赴任先に帰ってもらいました。

何で分からないんでしょうね。
普段は良いんです、どうにかなるから。
でも、せめてこちらの体調が悪い時くらい、考えて動いてよ!って思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子供の面倒を1人で見て
    せめて自分のことぐらい全て自分でやってくれっち感じですよね…汚れものは増えるし仕事がきついアピール半端ないし。
    色々やってくれる旦那って
    どんな風に育てたらなるんですかね😅
    自分の考えての行動って
    男って少ないでビックリしますよね…
    ちょっと何かしたらめちゃしよるアピールするし。
    こっちはそれを毎日しよる!っち言いたいです🥲

    • 6月28日
👹

体調が悪いのに毎日お疲れ様です😭
わかります。とてもわかります!!
きっと旦那さんははじめてのママリさんに甘えているんでしょうね☹️
私の旦那もですが言わなきゃ分からないと言われるので、なるべく言葉にするようにしました。
完璧にはいかないけれど、少し考えてくれるようになった気がします💭笑
体調が悪い時こそ思い切って甘えてみてはいかがですか?☺️

もし甘えた結果、酷いこと言われたらまたここで愚痴りましょう😠😠
共に言葉でボコボコにしてやりましょう✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…言わないと動かないし
    気づきもしないです。
    足元にゴミがあっても言わないと捨てないし重症ですw
    色々言いすぎると逆ギレされるし勝手な旦那なんですよね(´A`*)ニー

    • 6月28日