※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが入院中で心配。看護師の対応や虐待の心配、お母さんの状況が気になる。

ほんとに心配です。
いま2ヶ月のこが1人で総合病院の小児科に入院してます。rsウイルスが原因です。
コロナでめんかいすらできません。
虐待されてないか、どんな状況で看護師さんはお世話してくれてるのか、寝てる時息がとまったりしたらきずいてもらえるのか、もう心配で苦しいです。
赤ちゃんが1人で入院している、お母さんいますか?

コメント

ゆか

心配ですね💦
付き添い出来ないんでしょうか?
小さいお子さんいるから難しいのかな💦一度泊まったら退院まで出れないってうちの子の時も言われたような気がしますが💦
旦那さんとかも休めないですかね?

でも私が娘と入院してた時も赤ちゃん1人で入院してる子いました。付きっきりではないと思いますが、モニターついてると思いますよ!
その子を詳しく見たわけではないですが💦
通路側で看護師さんたちからよく見えるベッドでした。なので私も通りがかりに見えちゃうくらい。
大人の私の母が入院中もモニターつけて息止まったり動いたら気づくようにナースコール鳴るようになってました。
小学生くらいの子でも歩けても歯磨きや髪の毛洗うスペースに付き添ってたりうちの子の入院してた病院はとても親切でしたよ。看護師さんとても優しいので大丈夫ですよ😊小児科病棟だと保育士さんもいるかもしれないですね!私がお風呂入ってる間保育士さんがみてくれたりして楽しく遊んでましたよ✨