※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、コロナワクチン接種後の急死に疑問があります。証明したいが火葬済み。助言を求めています。

祖父が80歳で突然亡くなりました。
元気だったのに急の出来事でした。
亡くなる3日前にコロナワクチンモデルナ6回目を打ったそうです。
接種2日後に体調不良を訴え、3日後の朝方に息を引き取りました。

死因は急性心臓死と歳も高齢だし寿命と言われるのかもしれませんが、
私の中でワクチンのせいだと思っています。

その件について調べると、
時期的にも当てはまるし、コロナワクチンで無くなった方と因果関係が一緒な点があります。
死後硬直がはじまってる段階で体温が35度前半と高かった事です。

因果関係で立証されている方がいますが、
どうしたら戦える段階までいけるのでしょうか?
既に火葬されてしまったので、遅いのかもしれませんが
可能性がまだあるなら戦いたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたらコメントお願いします!

最後のおじいちゃん孝行したいです。

コメント

ゆう

モデルナ、血栓できて亡くなるのやはり多い気がしますよね…恐ろしい
元気だった方が突然…みたいな。
答えになってなくてすいません、お悔やみ申し上げます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私自身も怖くて2回しか打っていません。
    もっと強く止めていれば…とか色々な後悔と悲しみでいっぱいです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

鵜川和久さんの駆け込み寺にご相談されてはいかがでしょうか?
ワクチン接種後に身内を亡くされた方の相談窓口です。

HPもありますし鵜川さん自身もTwitterで発信されてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めて知りました!
    教えて頂き感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日
ゆめ꙳★*゚

火葬後だと難しいかもしれないですね。。
せめて、死亡解剖が出来てればもっと原因となる要因が見つけられたかもしれないです💦
正直、年齢的にも急性心筋梗塞など心臓ですと元気だった方が急変って言うのは有り得ることなので何とも言えないのが現状ですが、弁護士に相談などはされましたか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり死亡解剖ですよね…。
    急過ぎて葬儀の段取りで頭がいっぱいで、
    原因とかまで考える余裕がなく…。
    もし可能性があるなら弁護士さんに相談しようかなと思っている段階です。

• 6月27日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私もおばあちゃんを急なクモ膜下出血で亡くしてるのでお気持ちわかります。
    弁護士さんに相談することは無駄ではないので1度相談してみても良いかもしれません。

• 6月27日

司法解剖されてるなら、いけたかもしれませんがご遺体が既にないとなるとかなり厳しいと思います…。因果関係が認められてる方はどうしても高確率で司法解剖をされてる方になります。

私の祖母が脳梗塞、祖父が咽頭癌になりました。それぞれ今は元気ですが

私はそれはワクチンのせいだと思ってます。私は一回も打ってません。

はじめてのママリ🔰

死因が急性心臓死って診断されてる以上、素人が診断結果を覆すのは相当な根気がいる(あってもよほどの証拠がないと無理)だと思います。医者はワクチン接種との因果関係について何かコメントしてましたか?証拠として残ってますか?そうじゃないと火葬されたあとなので証拠不十分だと思います。

そんな苦労をしている姿をお爺さんは見たいと思いませんので、死を受け入れるのもおじいちゃん孝行だと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    かしこまりました…🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

• 6月28日
ひろ

上の方も書かれてますが、駆け込み寺に相談してみるのはどうでしょう?
火葬された後だと難しいのだろうとは思いますが、たくさんの方が相談されているようなので何か分かることもあるかもしれないですよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日