※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
子育て・グッズ

お風呂後のお手入れはリビングでしています。将来は脱衣所で行う予定ですが、今のスタイルで問題ないでしょうか?

お風呂後のおしたく?(タオルで体拭く、保湿剤塗ったりスキンケア、パジャマ着る、髪の毛ドライヤーする)ってどこでやってますか?

赤ちゃんの時、脱衣所でゴロンさせて保湿剤塗ったりするのに抵抗があったし、脱衣所はクーラーも暖房もないので空調が整えられたリビングにてお風呂後のケアするのがやりやすかったので産まれてからずっとお風呂出たら脱衣所でタオルで体拭いてその後裸でリビング直行してます笑
でも普通は脱衣所で全て済ませるものということをいつかは教えなくちゃいけないんですよね、、笑
1人でお風呂に入れるようになる時期まで今のリビングスタイルで良いのでしょうか、、?!
ふと気になったのでみなさんはどうなのかなと思って聞いてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になって1人でお風呂入るようになってからで良いかなと思ってました!
恥ずかしいという概念が生まれたらリビングに裸でこなくなるかなと💦

ママリ

赤ちゃんの時から全部脱衣所です。赤ちゃんの時はクーファン?カゴ?みたいな寝かせらる布団を持ち込んでやってたので。
クーラーはさすがにないですが冬場は簡易ヒーターいれてます😂

でもそれぞれの家のスタイルってありますし。
大きくなれば人前で裸は恥ずかしい時期も来ますから。外ではやらないことなど、旅行の泊まりの時などのマナーと併せて伝えるでも充分理解していくと思います🤔

はじめてのままり

赤ちゃんの時からリビングです🙋‍♀️
脱衣所は湿気や熱気で暑すぎてドライヤーの意味がないので🤣🤣

むしろ私も家族もとりあえずバスタオルで風呂場から出てくるタイプだったので違和感がなく…
みんな服着てドライヤー済ますまで出てこないの?とビックリしてます😅