※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

ベビー用品のおしりふきとオムツについて、安いと感じる価格やおすすめのメーカーを教えてください。

おはようございます☀
おしりふきとオムツについて😓

少しずつベビー用品を買い揃えていますが、
消耗品はなるべく安いものを使いたいです。

オムツとおしりふきの底値がわからず…
みなさんは、何枚入りでいくらなら安いと感じますか?
メーカーによるかと思いますが、メーカー問わず、
安いと感じる値段を教えてください。

また、このメーカーはかぶれた!とか安いけどダメだった!とかあれば教えてください(〃ω〃)

コメント

くろくろすけ

1人目のとき3780とビックベビーで
産まれてきたんですが
グーンは新生児用でも大きい感じでした!
産院がパンパースなので
パンパースに慣れてしまい
高いですがずっと使っています(´`:)
おしりふきは赤ちゃん本舗の
99%水?みたいなパッケージのものを
使用していて
水分多めなので使いやすいです!
あまり安いの買ってしまうと
水分なくてうんちとれないとか
ありましたよ(>_<)

豆しば

私が調べた中では?西松屋のおしりふきが一番安く、1枚0.8円くらいでした。
おむつは産院がパンパースだったので使ってますが、Amazonの114枚入1300円ちょい、1まい12~13円くらいが一番安かったです。

わわん

地域などによっても安売りが違うし、なんとも言えませんが、安いからといってもおしりふきは、薄くて質が悪いと何枚も使う事になり結局は高くついたり、肌に合うかはその子次第なので、まずは産院で使った物が合うならそれから使って徐々に変えていったりサンプル貰って試してからの方が良いですよ。

ドラックストアでも、ポイント付くお店よりも現金で安く売ってる店の方が安く売られてる事が多いですよ。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最初は少なめの量を買って色々試したほうがいいかと。オシメも赤ちゃんによって合う合わないが違うので…私は4種類試してムーニーにたどりつきましたが、もし赤ちゃん用品が高くても赤ちゃんに合うのが一番かと。ちなみにメリーズとパンパースは漏れて、グーンはオムツかぶれしました。

さらい

少しかってお子さん生まれてから、揃えてもいいかもですね。

個人差ありますし、
西松屋のは薄いけど安いのでたくさん使えました。
赤ちゃん本舗のはよかったです。
お祝いで箱でいただいたので、おしりふきは買っていなくて、、

ゆぅウサ

うちは最初は産院が紫のパンパースだったのですが、テープ部分が固くてちぎれたり、紙っぽくてゴワゴワして合いませんでした💦

色々とサンプル(各メーカーのサイトから取り寄せたり、赤ちゃん本舗でも貰えます)を試して、ムーニーにたどり着きました😊

ドラッグストアや近くのスーパーで安売りの時に2パックまとめて買っています✨

ちなみに安いのはマミーポコだと思いますが、そちらもうちは合わなかったです😣

おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99%を安い時に箱買いしています。

てんし

同じ考えです!

私はベビザラスブランドのウルトラプラスという
スヌーピorトーマス柄のオムツです!

オリジナルブランドなので激安です!
パンパースやムーニーなどの安売り時より常に安いです!

あまり有名ではないですけど
エリエールとかそんな感じの会社と共同開発なので
質も悪くないし、かぶれもないです♡
本当オススメです(*´꒳`*)