※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

みなさん!どう思いますか?私が上の子を妊娠中、赤ちゃんの名前を考える…

みなさん!どう思いますか?

私が上の子を妊娠中、赤ちゃんの名前を考える為に名前辞典の本を買いました。
数年後、私の妹が妊娠して、上記の本を貸して欲しいと言われたので貸しました。

貸してからまだ帰ってきてはいませんでしたが、妹の家にあるのは知ってたし、まぁいずれ返してもらえば良いかなくらいの気持ちでした(今後使うか使わないかは別として)

しかし、先程!
妹のメルカリ出品物を見ると、私が貸した本が出品されてました。

私は要らないなんて言ってないし、勝手に人の物を出品しますか??
そりゃ、今後使うかは分かりませんが、
一応人に借りたものだし、自分の物でもないなら勝手に出品なんてしなくないですか?
100歩譲って、私が要らないよ!とか、あげるよ!って言ったなら出品すれば良いと思います。

なんか腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃキレます😅
借りたものって忘れて出品してるのかな…?

めろん

本人に言ってみたらどーですか?

腹が立ちますよね💦
借りたものだと忘れてるんですかね💦

むな

腹立ちますね!!
妹さんに言えないのですか?

みるく

勝手にもう、お姉ちゃんは要らないだろうって判断したんですかね🥹
高価なものなら、は?ってなりますが
正直赤ちゃんの名前考える時点の場合は
笑い話になっちゃいます。私の場合は😂

  • みるく

    みるく

    辞典です、ごめんなさい。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ちょうだいじゃなくて、
貸してって言われたんですよね!?
泥棒ですね、、🙄

deleted user

貰ったと思ってるんじゃないですかね🤔返してとか本の話題もなければ友達との貸し借りよりは軽くできちゃう分、変に勘違いして貰った気で居てもおかしくないかなーと。あたしの場合お金含め貸し借りは返ってこないもんだと思ってやってるから出品されててもあんま気にならないかも…

ママりんごりら🍎🦍

ショックですね😂
貰ったと思い込んでいたのでしょうか…😂

ママリ

普通に考えてあり得ないですね💦
妹さんの中では借りたのではなく貰った物になっている…のかもしれませんが…
それでも出品する前に一言確認があっても良いと思います。

三児のママ

そういえば、次の子考えてるから
あの時貸した辞典返して〜
って言います(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいました😂
    ありですね!!メルカリの出品に気づいてないフリして私もそう言っちゃうかもです笑

    • 6月28日
ハハ

もはや、誰が買ったのか借りたのか自分のものなのかよくわからない感じになってるんでしょうね💦
ちょっと適当すぎて腹立ちますね
私だったら自分のいらないものだったら、売れたのを見計らって、「友達に貸してあげたいんだけど今度持ってきてくれる?」とか言って仕返ししちゃうかもです😏

ママリ

ヤバいですね😅💦
ブチギレ案件です😂
弁償しろっていいます!

moony mama

借りたものなら、勝手に売るの話ですね。もらったものなら,好きにして良いと思いますが。

妹さんの日頃の性格がわからないので,なんとも言えませんが… 自分で買ったものと勘違いして出品してしまった可能性はないですか?