※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です、イライラするので吐き出させて下さい。うちの義母、悪…

義母の愚痴です、イライラするので吐き出させて下さい。乱文すみません。
うちの義母、悪気がなく、いやーなことを言うのです。

・子供がまだいない時、私が揚げ物面倒であんまりやらないと言ったら若いんだからちゃんとしろと言われました。
(旦那はアラフォー初婚です

・保護猫を飼うと言った時あなたたちに育てられるわけがない!と一刀両断、いや頑張りますよ、というと頑張るもんじゃない、私は自然に愛せるけどね、とのこと

・現在第二子妊娠中でなんでも手伝うから言って欲しいと言われたので本当に些細なことお願いするとなんでそんなことしなくちゃいけないの?と

・昨年家を建てたのですが、中を見てずさんな工事でかわいそう、ここもここも失敗じゃない?と(失敗はありません

・長男の保育園の送迎を買って出たので、ベビーカーの広げ方を教えると、結構力が必要なため、私が広げる様が面白かった?のか、めっちゃ笑われ、そんなこと私できなーいと言われた

・大学病院で長男を出産すると言った時、その病院は全員研修医だから、と言われる(だから何だよ、知っとるわ

・電動歯ブラシで歯磨きしている私を見て、私は電動は水が飛び散るから使わない(あっそ

旦那曰く、悪気は一切ないし、ただのコミュニケーションらしいのです。。それか独り言か、、
だとしたら人間性大丈夫そ?てかんじです。
ふっつーにウザいのでもう基本会わないことにしました。

旦那も遺伝?なのか悪気なくカチンとくること言ってきて、私が怒ると、悪気ないのにそうやって悪い方に受け取る方がおかしいとか言ってきます。。義母よりは全然マシですが

反面教師にして生きます、、思い出すだけでもウザ

コメント

ママリ

悪気がないなら発達障害ですかね…(発達障害を批判しているわけではないです)
そうでなければ性格捻くれクソババアですよ😩
関わらなくて良しです🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね、、まじで捻くれてます、というかマウント体質?第二子も当分会わせたくないです💦コメントありがとうございます😊

• 6月27日
ミルク

わかります❗️❗️
うちも旦那に義母の事言うと、悪気はなくて性格だから仕方ないと言われます。
あんたは仕方ないで済ませられるだろうけど私には無理❗️
旦那は血が繋がってるし自分の母親だからそういう風に思えるんでしょうね🌀
ホント人としてどうなの?って思いますよねー💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!実母だったら言い返せるし喧嘩もできるし、、こちとら知らんババアに嫌味言われ続けてんだぞ💢
    なんだかんだ旦那としては母親ですしね、客観的に見るとクソババアです

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うわーウザいですね😓(失礼すみません)
関わってストレス溜まるくらいなら関わらなくても良いと思います😂
実際義母と関わって生きてきたわけでないと思うので関わらなくても生きていけるかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですよね、どんどん言ってください😅
    悪気ないんだから、と我慢して歩み寄ってきましたがもういいやーという感じです💩

• 6月27日
まりきち

だんだん疎遠にしていった方がいいと思います。夫からもデリカシー無いの義母に指摘してもらえないのならもうママリさんはしばらく会わないし仲良くしないって言った方がいいと思います。完全にバカにされてるか、それかお義母さん発達障害だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、もうそういう人間性だから仕方ないとか言ってウザいです💢思い返せば一度も褒められたこともないし、、バカにされてかなりマウントとられてます。常に自分は優位に立ちたい、発達障害もあるかもです💦
    とりあえず当分は会わないようにします🙌

• 6月27日
むな

病気ですね、たぶん、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、1歳の子供がちょっとイタズラの真似するだけで悪い子とか言うし、、害悪です

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

こんな義母は妊娠中だと余計ストレス倍増なりますね😤
悪気なかったら何言っても許されると思ってるんですかね😥

悪い方に受け取る方がおかしいって...逆に言い方を直す気はないんか?って爆発しそうです🤯