※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

女性が、娘のクラスにコロナ感染の可能性がある状況について心配しています。友達の男の子と女の子が熱を出し、女の子は手を繋いでいたため感染したのではないかと不安に思っています。明後日に一緒に登校する可能性があるため、心配しています。

娘のクラスにママとお姉ちゃんがコロナになった!という男の子がいました。その子は翌日から熱で休み、明日から登校するみたいです。土日挟んで5日間休んでいました。たぶんコロナ、、?でも学校からは連絡はないしクラスでは広がってないからわかりません。。
その男の子とは帰り道が同じですが、娘は特に話したりはなかったようです。ただ、朝毎日一緒に行ってる三人組の一人の女の子の友達が、その男の子と手を繋いで帰っていたようです。すると、女の子は昨日から発熱、今日は高熱になったようで、、移ったんじゃないか?と私は勝手に思っていて、、検査はしてないようですが、とりあえず明日は休むと連絡がありました。
不愉快に思われるかもですが、親としてはもし明後日から一緒に登校するとなれば、めちゃくちゃ心配です。。最初に話した男の子がほんとにコロナかはわかりません。でも、女の子が検査せず、もしコロナで一緒に登校したら娘に移るのでは?と。。
女の子のママには何も伝えてはいませんが、、。
わたしがただの心配性、親ばか、過保護なのかもしれません。ただ不安なだけで、、。
ここに書いても何も解決しないかもですが、、同じような立場になったらどうするか、どうしたかなどあれば知りたいです。

コメント

むな

そこを気にしても他でもらってくる可能性もあるのでなんともですね、、
できるとするなら明後日だけは親が車で送って行くとかですかね?お子さんには理由話さずに、、

ママリ*

うつる時はうつるのでどうしようも無いので、気をつけて体調見ておく位ですかね…。

ゆ

コロナも5類になったので
インフルも同じ扱いだったと思います。

私なら一緒に登校させないで
送迎しますかね。
その方が1番安心と言えば安心なので
今、コロナ以外にも
喉風邪
風疹
ペルなんとかが流行ってるみたいですよ〜

必ず、マスク着用させてます。

moon

子供にコソッと、またコロナ流行ってるみたいだからマスクつけて行きな!クラスでもお休みしてる子いるでしょ?手洗いうがいして気をつけるんだよ!って言います。

で、コロナとかは言ったら不安になるからここだけのお話ね。ママは娘ちゃんだけが心配だから気をつけてね。って釘さします。