※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳の子供を載せる際、チャイルドシートのベルトを抜いて腰だけ固定して後ろ向きに運転している状況に迷っています。何か良い方法はありますか?

1歳の子です。何かいい方法ありませんか?
チャイルドシートのベルト腕部分を抜きます。
載せて暫くではなくて、ベルトをカチャっと
する時に抜いてきます。
通して抜かれて通して抜かれてを繰り返し
永遠に終わらないので腰だけ固定された状態で
後ろに向けて運転しています。
どうしていいのか迷ってます…

コメント

ママ

閉める前に娘も息子も抜きたがってましたが、抜かせませんでした😳直ぐにきつく閉めてました!

  • れもん

    れもん

    私が遅いのかうちの子が早いのか
    どうしても抜かれてしまいます…😣
    ちょっと頑張ってみます💨

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    押さえつけてますよー!
    上の子には抜け出し防止のつけてます🙆‍♀️もう抜け出すことはないですが、2歳前くらいまでは抜け出してました💦

    • 6月27日
年子・双子兄妹の母

ジュニアシートに変えてみても良いのかもしれないですね💦
まさに同じような状態に1年前に息子がなり、ジュニアシートに変えたところ普通に座っててくれたので…

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    息子の時は、写真のを使っていたのですが、とても良かったですよ👍

    • 6月27日
  • れもん

    れもん

    この型じゃないエールベベのを
    数日前に買ってしまいました…😣
    今までは私の車だけで載せてたけど
    保育園が始まり旦那の車でも使うので
    違うタイプのにしたらベルトの方を
    嫌がりそうだなと思い断念しちゃいました😰
    やっぱこのタイプが良さそうですね💨

    • 6月27日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね、このタイプの方が良いと思います👍
    息子も、生後3ヶ月〜保育園に通っているので、取り付けを変えるのの大変さ、良く分かります💦

    • 6月27日
  • れもん

    れもん

    色々と教えて頂きありがとう
    ございました☺️

    • 6月27日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして👍

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

抜け出し防止のやつ使ってみてはだめですかね?
先にサクッとそれつけて、抜け出しにくくなったとこをゆっくりベルトするとか…。

  • れもん

    れもん

    そんなものがあるなんて
    知りませんでした…🙄💦
    早速、ググってみます❗
    ありがとうございました✨

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonで安いものもあるので試してみても良いかもです😊

    • 6月27日
  • れもん

    れもん

    早速、ポチリましたので
    試してみますね😆
    ありがとうございます💓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

これつけてます🙆‍♀️✨✨

  • れもん

    れもん

    こんなものがあるなんて
    知りませんでした🙌
    もう少し、格闘してして
    ダメならポチります☺️✨

    • 6月27日
ママリ

エールべべのジュニアシートはどうですか?1歳なら買い替えもありかなと🌟うちの子は嫌がったので普通のジュニアシートに変えましたが、それでも抜かなくなりました!

  • れもん

    れもん

    ベルトじゃないタイプのやつですか?
    ジュニアシートはエールベベなんですけど
    パパット2を数日前に買っちゃいました😰

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ベルトじゃないやつですね!お腹抑えるタイプおすすめされました🌟

    • 6月27日
  • れもん

    れもん

    ですよね…もう買っちゃったので
    どうにか座ってもらうように
    夫婦で頑張ります…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 6月27日