※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で傷口が全く閉じない状況に不安を感じています。前回の傷跡が原因でくっつきにくいと言われ、10センチ以上の開いた傷口が治らないのではないかと心配しています。上の子の抱っこもできない状況で、大丈夫なのか不安です。

帝王切開で傷口が全く閉じなかった方いますか??

1人目の帝王切開の傷跡がケロイド?っぽくなり
今回はそこを削ってからの帝王切開でした。
抜鉤後どこもくっつくことなく全て開いていて
先生曰く前回の傷跡があるのでくっつきにくいとのことで
自然にくっついていくよ。と言われたのですが
お腹に10センチ以上の開いた傷口。
写真を載せれないくらいグロテスクです🤮
肉片?脂肪も丸見えでえぐれています。

所々傷口が開いたとかは聞いた事ありますが
切っているところ全て開いているのは
聞いたことがなく不安です。

絶対綺麗に治らないんだろうなと思うし、
帰ったら上の子の抱っこも怖くてできない。
これ本当に大丈夫なんでしょうか。

コメント

deleted user

帝王切開の傷口に貼る専用のテープが売ってます!私は病院で勧められましたが綺麗にくっついていたので買いませんでしたが、、
傷口が開いてるなんて想像しただけでこわいので、買ってみてはどうでしょう?
色んな種類ありますよ!

チシャ猫

1部閉じにくい箇所がありました。

その時は傷口を盛り上がらせる(?)ような薬を塗ってもらいました💦

結果ケロイドにはなりましたが😅