※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

別居します…今までWi-Fiがありましたが、今後どうするか迷ってます。 …

別居します…今までWi-Fiがありましたが、今後どうするか迷ってます。 新居も契約するか、携帯のプランを25ギガとかにするか😔
こどもたちもYou Tubeをかなり見るし、私はグーグルフォトにアップデートやティックトックも見ます。

Wi-Fi契約のほうがいいですかね?
なるべくお金はかけたくないです。おすすめのWi-Fiも教えてください。携帯はUQモバイルです。携帯ショップに行けばWi-Fiのおすすめも教えて貰えますか?

また工事なしのものも普通に使えてますか?

コメント

結婚するまでどこでもWiFi使えるポケットWiFi使ってました!
容量制限なしで月3000ほど。PCとかでも充分繋がって使えてましたし重宝してました🥰

• ままりん

ままりん

ポケットWi-Fiはどこで契約できますか?🥺
    とても良さそうですね💞

• 6月27日

退会ユーザー

私の契約してたところは合併?会社名変更?的な感じで、ちょうど家自体にWiFiもつけたし、ってことで解約したので同じところはもうないと思います😣

ネットとかで普通にポケットWiFiとかで検索すれば、今1番どこが安いのかとか、そういうのもでてくるので比較しながらネットでそのまま契約です😌

• 6月27日
下僕

全く同じ悩みの方が!!
わたしも来月離婚して、今の家には旦那が住むのでWi-Fiから何から何まで新規契約です!
わたしもスマホはauでUQモバイルへ機種変するかシムだけ変えるか迷っていたり、Wi-Fiもどれにするか迷いまくって今日もさんざん調べていました(笑)

今のところ、GMOとくとくWiMAX?っていうauかUQユーザーならスマホ料金が最大1100円の割引が適用されるホームルーターかポケットWi-Fiか選べるその会社にするか?って感じです。

光回線のほうが安定安心ですが、月額高いし、工事費も高いし時間もかかるので候補にはなくて、ホームルーターにしてスマホのプランを20GにするかポケットWi-Fiにしてスマホのプランを1〜15G使った分だけお金がかかる変動料金にするか。

ルーターやポケットWi-Fiも、端末の新旧により価格が変わってて悩みます。

その会社のポケットWi-Fiは、連続使用時間が最新端末でも9時間しか持たないみたいで、家では充電しながら使えるようですが、壊れるのが早くなるリスクもあるみたいで…。
通信速度的には光回線>ホームルーター>ポケットWi-Fiらしいので、ホームルーターにしようかどうしようか…(笑)

最大通信速度は会社が障害物などない状態で測った数値で街中や住宅地などで実際使用するときに出る数値ではないようなので、エリア確認は必須な感じです。

• ままりん

ままりん

同じ状況ですね🥹

すごい調べたんですね!!
    私には難しいです😭
    ポケットWi-Fiは充電しないといけないんですね…?

写真のものが安くていいなぁとおもったんですがどうですかね🫣

• 6月27日
  • 下僕

下僕

ブロードワイマックスは、GMOワイマックスと同じ端末扱ってるのに、最新の端末代もGMOより高いし、同じ3年間でかかるであろう総額を計算したら、ブロードワイマックスは3年で169000円、GMOワイマックスは3年で140000円と全く違いました。

• 6月27日
  • 下僕

下僕

ポケットWi-Fiは充電しないといけないです。
    家では充電しながら使えて、外出時に持ち運ぶときは、フル充電でWi-Fi繋ぎっぱなしにすると最新機種で9時間、旧機種で8時間連続で使えると言われました。
    Wi-Fiを使わないときは、ポケットWi-Fiの電源を切ったほうがいいみたいですよ。

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

あまりお得ではないですかね😱💦

• 6月27日
  • 下僕

下僕

プランやエリアでどんな速度で使えるのかとか色々な要素が一人一人違うと思うので、お得かどうかはわからないですが、わたしにとってはブロードとGMOだと同じ3年で払う金額が全く違ったのでブロードは使わないかなぁって感じです😀
    あとは、家電量販店でもWi-Fiのオススメをしていて、キャンペーンとかやってると3万くらいする光回線の工事費が無料になっていたり、ルーターの端末代のキャッシュバックがあって実質端末代無料などあるので色々聞いてみてもいいと思います☺️✨

• 6月27日