※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

40度近くの熱があっても、食事や水分を摂れる場合は解熱剤は必要ありませんか?夜間の悪化を防ぐために飲ませるべきでしょうか?ぐったりしている時もありますが、元気な時もあります。

熱が40度近くあってもご飯食べて水分飲めたら解熱剤飲ませないですか?それとも夜間の悪化を防ぐため飲ませますか??
ぐったりしてる時もあれば、元気がある時もあります。

コメント

ゆっくり眠れるように飲ませます

• ママリ

ママリ

夜中何度も起きてしまうようならゆっくり眠れるよう飲ませてあげようと思います。ありがとうございます✨

• 6月27日
ぷり

一昨日インフルエンザで40℃の熱が出ましたが、水分も取れてたので、飲ませてないです。
先生からは、一時的には下がりますが、薬が切れて高熱に戻る時が辛いと言われました。

苦しそうな時に飲ませてあげてとの事でしたので、飲ませず翌日は37℃まで下がってました。

夜中は私が起きて、無理やり水分取らせてましたよ。

• ママリ

ママリ

インフルエンザに罹ってしまったのですね💦大丈夫でしょうか?水分取れて食事もできたので、様子見ます!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

本人がしんどく無さそうなら解熱剤しないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今はそこまでぐったりしていないので飲ませず様子みようと思います!

• 6月27日