※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで親と暮らしているが、母親の育児意見に信頼が持てず、病院や保健師にも相談できない状況。職場のお母さん世代に相談するべきか悩んでいる。

親を信用、信頼していません。

シングルマザーの実家暮らしで親と暮らしていますが、母親の育児に対しての意見ははほとんど信用していません。

そもそも私自身のことを聞いた時に2ヶ月でジュース開始、4ヶ月で離乳食を始めたことに驚きそこから子育ての信用はゼロになりました。

2ヶ月で発疹が出た時も皮膚科を教えて貰いましたが、そこはヤブ医者だと言い放ち何がしたいか全く分からなくなり、信頼も無くなりました。
(恐らく家から近かったので、教えたのだと思いますがヤブ医者だというなら教えないで欲しかった。)

周りに相談する人もおらず、ママリで聞くことが殆どになり最悪病院に行くのですが…
「これくらいなら大丈夫」
と先生からあしらわれるようにもなってきて…
(一応薬は貰います)

保健師さんも親とのいざこさに巻き込んでしまい、相談できません。

職場にお母さん世代の方がいらっしゃるのでその方々に相談した方がいいのでしょうか…

コメント

イチソラ

家を出たらいいんじゃないですか?

私は実母と不仲なので特に相談しないですが、心配な時は病院に連れていくで大丈夫かなと思ってます✨病院に連れて行って大丈夫だったら安心でよくないですか?😊

もーち

病院いって安心するのが一番だと思いますよ!
相談しても大丈夫って言われても医者じゃないですし!

病院系以外の相談なら周りにしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は母いないけど、相談相手が母である必要はないのでそれで困った事はないです。
相談は保健師さん、支援センターの職員さん、病院してます。
迷った時に気軽に聞くのはママリでもいいと思いますし、例えば緊急で病院行くか迷うみたいな時は病院か小児救急相談に連絡すればいいとなります私の場合は。
今やってるかわからないけど助産師相談とかやってる所もありますよ。